なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

実家の近所を散策(12/31)

駅に近くて「便利」の良いところだった場所に永らく住んでいたのですが、目の前に幹線道路が通り、急に騒音がひどくなった実家の両親は、自然豊かな街に引っ越しました。そこで新しい家の近くを散策してみました。電話で聞いていたとおり、いいところで安心しました♪

○山茶花が綺麗です。ハイビスカスのように鮮やかな色です。
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_2134492.jpg


○滝があったり
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_21492125.jpg


○せせらぎがあったり
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_21495444.jpg


○アメリカンフウを初めて見ました。これが実で
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_21361044.jpg


こんな木に生っていて
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_21364115.jpg


これが葉だそうです。
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_2138761.jpg


「アメリカンフウ」という名前は、池のあずまやで出会った「西浜公園を楽しむ会」の方に教えて頂きました。可愛らしい実で、後から母も拾いに行って家に飾っていました。

○池があり
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_21535015.jpg


○池のあずまやではお正月のリースを「西浜公園を楽しむ会」の方が飾っていらっしゃるところでした。このリースは、西浜公園で取れたものが材料なんだそうです。
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_21581053.jpg


○池には「鴨」がいました。
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_2205996.jpg


○「松ぼっくり」を見るのも久しぶりでした
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_2232337.jpg


○ヒイラギの花は初めて見ました!
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_2282941.jpg


○名前を知らない木の実。グミともちょっと違うのかな?
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_22122798.jpg


○名前を知らない黒っぽい実です。
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_22131442.jpg


○海に出ました。
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_22255034.jpg


実家の近所を散策(12/31)_c0060927_22262447.jpg


渡り鳥(?)もいました。
実家の近所を散策(12/31)_c0060927_2227723.jpg


by natchan72 | 2006-12-31 10:00 | 07年正月帰省