なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ 他 12/13(水)の食卓

■朝食

ハヤシライス
ブロッコリー
明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ 他 12/13(水)の食卓_c0060927_0112533.jpg


・・・今回のハヤシライスはこれでおしまい。(笑)

■お弁当

きんぴられんこん
カニ入り焼売
ニラと人参と豚肉の焼肉(夫製)
明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ 他 12/13(水)の食卓_c0060927_0114340.jpg


・・・焼売は一旦冷めたものは味が物足りない感じ&皮が乾燥しちゃってました。なかなか難しいですね~。

■夕食

明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ
大根の薄味煮「練り胡麻仕立てゆずの里」かけ
きんぴられんこん
カニ入り焼売
ほうれん草のお浸し鰹節和え
ニラと人参と豚肉の焼肉
明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ 他 12/13(水)の食卓_c0060927_012123.jpg


明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ 他 12/13(水)の食卓_c0060927_012173.jpg


・・・「明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ」は、anzumadamuさんの「ワンタンの皮de明太子ピザ」を真似して作ってみました♪「モッツァレラ」は今までに買ったことがたぶんなくて相場がわからなかったのですが、いいお値段するのですね~。輸入チーズ売り場のお兄さんが「ピザにもいいですが、生でもとても美味しいから是非生でも試してみてくださいね。」と教えてくれたとおり、スライスしたときにパクつきましたが、ホントに美味しかった!大根おろしと一緒に食べてもいいし、オリーブオイルをたらして食べてもいいとか。最近のユーロ高で仕入れが高くて大変なんですって。「明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ」も勿論美味しかったです!ただ、明太子は「着色剤不使用」というのを選んだものの、「発色剤」や「酸化防止剤」「保存料」「甘味料」など思い切り入っていた。素朴な明太子はどこで買えるのだろうか?ネット?市場?
明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ 他 12/13(水)の食卓_c0060927_0123154.jpg
これが切る前のモッツアレラ。毛糸みたいですね?



(おまけ)今朝の日の出。厚い雲の下から力強い太陽が。
明太子とモッツァレラの焼売皮ピザ 他 12/13(水)の食卓_c0060927_0133133.jpg




▼食品・料理部門に参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


by natchan72 | 2006-12-13 23:28 | 2006年の食卓