なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

蕪入りクリームシチュー 他 11/26(日)の食卓

■朝食

シリアル
カマンベールチーズ
プチトマト
蕪入りクリームシチュー 他 11/26(日)の食卓_c0060927_22283981.jpg


・・・今日は10時頃にニトリの「レンジ台」の配達が来る予定なので、早めに起きました。今台所にあるのは3年前に「ドンキホーテ」で買った組み立て式のラック。それに乗っている食器や小物を撤去して新しいレンジ台を迎えるスペースをあける作業をしなくてはなりません。ドンキのラックは今後はしばらく別の部屋で第二の人生を送る予定です。

■昼食

野菜たっぷりのせインスタントラーメン
蕪入りクリームシチュー 他 11/26(日)の食卓_c0060927_22285867.jpg


・・・ラーメンは「うまかっちゃん ごま」を利用。キャベツは昨日、市営スポーツクラブ近くの農家のおじさんが売っているものを。

レンジ台は無事到着。下の部分が食器棚として利用できるので、食器を入れました。次は夕方オーブンレンジが届くので、それまでに間に洋服の完全入れ替え、掃除など、家の用事を。それにしても寒そうな空模様です。

■夕食

蕪入りクリームシチュー(具:白カブ、人参、豚肉、玉葱、ひらたけ)
ジョナサンのパン
コロッケ(スーパーの惣菜)
蕪入りクリームシチュー 他 11/26(日)の食卓_c0060927_22313528.jpg


・・・「蕪入りクリームシチュー」は、ハウス食品「シチューミクス<クリーム>」のルーを使いましたが、具沢山でとっても美味しくできました。まず玉ねぎが淡路島産のものなんです。これは23日に神戸支店時代の先輩と食事をした際に、私が「淡路の玉葱が滅多に売ってないのが悩みなんです」とぼやいていたところ、早速送ってくださり、今朝宅急便で届いたものなんです。いやあ、全然違いますよ。甘みもトロけ具合も。淡路島産玉ねぎは日本一だなあ。どうもありがとうございました♪蕪は昨日市営スポーツクラブ近くの農家のおじさんが売っていたものを使いました。

そういえば今日は一歩も外に出なかったな。。。


▼食品・料理部門に参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしてもらえると嬉しいです。


by natchan72 | 2006-11-26 22:34 | 2006年の食卓