なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

焼きそば 他 10/28(土)の食卓

■朝食

日清ソース焼きそば
焼きそば 他 10/28(土)の食卓_c0060927_23105038.jpg


・・・昨日3食入りの焼きそばを買い、夫が夕べ食べなかったので、残りの2食分が朝食となりました。具は、豚肉たっぷり、キャベツ、玉葱でした。食べてる途中で、夫が「美味しい焼きそばの条件は、人参の千切りが入っていることなんだよね。短冊切りじゃなくて、千切りね。」と言いました。あー、そういえばzazamzaruさんの焼きそばには人参の千切りが入っていたのを思い出したよ!今日はたまたま冷蔵庫に人参がなかったので、作る前に言われたとしてもどうしようもなかったけど、今度は忘れずに入れるようにしよう。

このあと、慌ててヨガ教室へ。(教室は10:30から)

■昼食 <外食>山田うどん

・・・山田うどんの「冷やしたぬきうどん」262円は、うどんもコシがあるし、コストパフォーマンス高いな。

このあと、マンションの2年点検があるため、大急ぎで帰宅しました。(点検は13:00から)
2年点検で調節してもらった点は、トイレと廊下のドアノブのきしみ音と、アコーデオン開きのクローゼットのきしみ音。業者さんの手で一瞬でなおっちゃった。今後の自己メンテナンスの方法を尋ねたら、どちらも「シリコンスプレー」を噴射するだけでいいらしいです。勉強になりました。

■おやつ  Weizenさんのパウンドケーキとクッキー
焼きそば 他 10/28(土)の食卓_c0060927_2311875.jpg


■夕食 <外食>無添くら寿司

・・・ブログ掲載のため、手料理を作りたいところでしたが、夫がオーブンレンジを買う気満々になったため、急遽レンジ台を見に出かけることになり、外食に。

レンジ台は、島忠では「まあまあこれでもいいかな?」と思うものがあったものの、それは最近アイランド系流行の影響で両面利用可能なもの。次にニトリへ行った所、島忠よりも安くて気に入ったものが見つかりました。明日、念のため新宿の大塚家具へも行ってみようかと思います。

さて、明日は朝から町内会の清掃があるので、早めに寝なくては。主に草引きですけどねー。


▼今夜はビックリ134位でした。クリックしてくださった方ありがとうございます!
焼きそば 他 10/28(土)の食卓_c0060927_23125513.gif


▼こんな食事で恐縮です。。。今夜は104位でした。
焼きそば 他 10/28(土)の食卓_c0060927_23151664.gif
by natchan72 | 2006-10-28 23:15 | 2006年の食卓