なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年9月26日(火曜日)

■朝食

サンドイッチ
2006年9月26日(火曜日) _c0060927_22581228.jpg


・・・すごく珍しくサンドイッチを作りました。とはいえ、45分も寝坊したので、手巻き寿司ならぬ手はさみサンドイッチなんですが。ハム、チーズ、レタス、マヨネーズを入れました。

■お弁当

オクラとチクワのマヨ炒め
大根と豚肉の煮物
インゲンと油揚げのクタクタ煮
2006年9月26日(火曜日) _c0060927_22582438.jpg


・・・「オクラとチクワのマヨ炒め」はお弁当のおかずとしては簡単調理で重宝します。マヨネーズと豆板醤とチューブのニンニクを混ぜたものを炒めたオクラとチクワに混ぜるというもの。見た目より美味しい。

■夕食

ペンネのハヤシソースグラタン
レタスサラダ
2006年9月26日(火曜日) _c0060927_22584063.jpg


・・・今日は夫は夕食がいらない日だったので、一人でお外御飯をしてもよかったのですが、どうも勇気がなくて家に帰ってきちゃいました。しかも残業だったから家に着いたのは21時。それからハヤシソースを作って、3分早茹でペンネにかけてグラタンにしました~。こってり系を食べたかったから満足でした~。
by natchan72 | 2006-09-26 22:47 | 2006年の食卓