なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年9月7日(木曜日)

■朝食

ズッキーニとウィンナーのトマト煮込み
レタスサラダ
トースト
2006年9月7日(木曜日)_c0060927_2275085.jpg


■お弁当

とうもろこしと豚ひき肉のピリ辛炒め
茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
カップ中華(冷凍食品)
松茸御飯
2006年9月7日(木曜日)_c0060927_228217.jpg


・・・「茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め」は昨夜作ったのですが、冷蔵庫にあった野菜を炒めて酒と味噌と醤油で味付けたものです。今回は舞茸とゴマも入れてみました。舞茸は淡色野菜と一緒に炒めると見た目の色が黒っぽくなっちゃいますけど、こういう元々濃い色の料理に入れるといい感じだと自己満足♪

・・・「カップ中華(冷凍食品)」は試しに買ってみたけど、我が家には合わないなあ。量が少なすぎて値段に見合わないっす。

■夕食

さわらの西京漬
枝豆
人参とひき肉のキンピラ
茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
2006年9月7日(木曜日)_c0060927_2295579.jpg


・・・あちゃ、「なめたけおろし」を食べる直前に冷蔵庫から出そうと仕舞っておいたら、出すのわすれたよ。いつもこうだよ。
・・・「人参とひき肉のキンピラ」はミリンと人参の甘みだけでほんのりと甘くて美味しかったです。今日は冷蔵庫で余っていた豚ひき肉を使いましたが、鶏ひき肉でも合いそうです。
by natchan72 | 2006-09-07 21:18 | 2006年の食卓