なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年8月23日(水曜日)

■朝食

キーマカレー
梨(幸水)
2006年8月23日(水曜日)_c0060927_2312463.jpg


・・・キーマカレーは挽肉が少なめ(スーパーで売っていたパックが微妙に小さかった)、トマト多め(生トマトじゃなくトマト缶を使用)、しめじ入り(冷蔵庫にあった)で作りました。舌に感じる辛味はさほどでもありませんでしたが、身体が熱くなりました。香辛料パワーですねえ。

■お弁当

鶏ささみとししとうのチリペッパー炒め
牛肉の佃煮
いんげんの黒胡麻和え
2006年8月23日(水曜日)_c0060927_2314562.jpg


・・・いつも前夜の夕食おかずをお弁当用に一部とっておくのですが、目分量を間違えたのか、今日のお弁当の取り分が随分少なかったのでした。夫もメールで「今日はおかずが少なかったからお腹すくかも」と言ってきましたが、私もしっかり15:30にお腹空いてました。

■夕食

キハダまぐろと茄子の照り焼き
ひじきと根菜の炒め煮
枝豆
2006年8月23日(水曜日)_c0060927_2342667.jpg


・・・「キハダまぐろと茄子の照り焼き」の上に載せている青物は、糸三つ葉です。実は糸三つ葉を買ったのはこれが初めて。実家でお吸い物に入っていたりしましたが、自分で料理をするようになってからこういうシャレたものは使ったことがなかったんですよね~。写真を撮るようになって、色気が出たみたい!?
by natchan72 | 2006-08-23 21:40 | 2006年の食卓