なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年7月26日(水曜日)

■朝食

納豆
タコのマリネ
小松菜のお浸し
ご飯
2006年7月26日(水曜日)_c0060927_22444841.jpg


・・・昨夜作った「タコのマリネ」は、やっぱり少し硬くなっていました。が、許容範囲かな。納豆は久しぶりに小さなカップ入りのものを買いましたが、もうちょっと大きな方がいいかなあ。納豆って古くなると「ジャリ」っとした食感があると思いませんか?気のせいかなあ・・?

■お弁当

筑前煮
インゲンと油揚げのクタクタ煮(夫製)
シュウマイ(冷凍食品)
2006年7月26日(水曜日)_c0060927_22445929.jpg


・・・「インゲンと油揚げのクタクタ煮」は夫好みの甘い味付けでした。美味しかったと言ったら、また『今夜!』作ってくれるそうです。

■夕食

鶏もも肉とブロッコリーのケチャップ煮
筑前煮
小松菜のお浸し
えのきの梅肉和え
2006年7月26日(水曜日)_c0060927_2245988.jpg


・・・「鶏もも肉とブロッコリーのケチャップ煮」は、本には載っていなかったけど、調理前に軽く塩をしておいたほうがいいような気がしました。
・・・夏は梅が美味しく感じます。「えのきの梅肉和え」は、ベランダ栽培の青葉を刻んで混ぜました。さっぱりして美味しかったです!
by natchan72 | 2006-07-26 21:43 | 2006年の食卓