なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006/7/8(土曜日)のニンテンドッグス通信

今日はラブラドールの「シロ」に「麦わら帽子」で通信。

犬の名前/犬の種類/頂いたプレゼント/会った場所/飼い主ランク
--------------------------------------------------------------------
[1]けんと/茶柴/あなたの辞書/池袋中継所/犬将軍

・・・こちらからは先日すれ違い通信延べ900回達成記念の「金の延べ棒」をプレゼント。「レザーカラー青」をしていました。お世話バッチリです。芸に「せいりつ」「おどろき!」「はねる↑」「ハーイ」などがありました。「おどろき!」というのはなかなか面白いですね♪アジリティが2連勝、ドッグコンテストが3連勝中でした。うちのシロがベタベタと甘えていました。「すれちがいついしんてたのしいね!」とコメント。

[2]わびすけ/チワワ/ゼンマイ玩具/横浜駅中継所/犬仙人

・・・こちらからはすれ違い延べ900回達成記念と、横浜駅中継所初訪問記念の「金の延べ棒」をプレゼント。「ハビスカスの花」をつけていました。お世話バッチリです。芸に「ぺったんこ」「きりつ」などがありました。ブログをお持ちだとコメントにあったので捜してみたら、見つけました♪飼い主さんのお名前に記憶があったので、もしや?と思ったら、4/8にみなとみらいのすれ違い大会ですれ違ったことのある方でした♪♪再会できて嬉しかったです。(今回は中継所経由ですが)改めてブログを拝見していたら、お台場すれ違いオフにもいらっしゃっていたのですね!当日はすれ違いできなくて残念でした。 
「青空、白い雲、紺碧の海」
http://skyblue-wavelet.at.webry.info/

[3]カツ/シェットランドシープドッグ/スパイクカラー/横浜駅中継所/nintendogsマスター

・・・こちらからは「婚約指輪」をプレゼント。芸はなし。アクセサリーもなし。ヤフーブログでブログをやっていらっしゃるそうですが、ごめんなさい~見つけられない~。

[4]マロン/ミニチュアシュナウザー/ワンワンボール/横浜リアル/トップハンドラー

・・・こちらからは「麦わら帽子」をプレゼント。「ハイビスカスの花」をしていました。大会参加なしです。「おっちょこちょい♪」とコメント。

[5]カツ/シェットランドシープドッグ/あなたの辞書/横浜駅中継所/nintendogsマスター

・・・こちらからは「ラジコンヘリ」をプレゼント。中華街へ行って、横浜駅に戻ってきたところで、最初にすれ違ったカツ君と再会しました!

[6]カール/シェットランドシープドッグ/無添加フード/池袋中継所/ドッグテイマー

・・・こちらからは「ゴムボーン青」をプレゼント。「パイレーツハット」をかぶっていました。芸に「いやいや」「はーい」などがありました。コメント欄には「いぬがみさま」と書かれていました・・・。

[累計912回/538人]

今日は夫が太極拳用のズボンとシューズが買いたいということで、横浜中華街へ行きました。予定よりも家を出るのが遅くなったので、中華街で昼食は断念。地元で昼食を済ませてから出かけました。目的の買い物ですが、ズボンは気に入ったものが見つかったものの、シューズは本格的な物は足型が合わなくて購入せず。夕食を中華街で・・というのは諦めて、シューズを求めて別の店へ行くことになり、横浜を後にしました。(結局シューズはジャスコで「校内履き」を購入しました!)


《オマケ:北米版nintendogsのアイテムよもやま話》

北米版の名称:日本版の名称(と思われるもの)
-------------------------------------------
Japanese Print Collar:和柄カラー
→そのままですね♪

"Smilin' Dog" Record:スマイルドッグ
→「Smiling」を略して「Smilin'」となっていますが、それ以外は日本版と同じですね。

Meteorite:隕石
→ほぉー「隕石」は英語で「Meteorite」っていうのかあ。「メテオライト」って読むのかなあ?
by natchan72 | 2006-07-08 22:20 | ニンテンドッグス通信記