なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006/7/7(金曜日)のニンテンドッグス通信

今日はビーグルの「パール」に「バラの花」で通信。

犬の名前/犬の種類/頂いたプレゼント/会った場所/飼い主ランク
--------------------------------------------------------------------
[1]ク~/ビーグル/ブーツ黒/池袋中継所/カリスマテイマー

こちらからは「トリコロールリボン」をプレゼント。「和柄カラー」をしていました。大会は未参加。芸は「おすわり」と「おて」のみ。初心者の人かと思いきや、そういうわけではなく、このワンコが飼い始めて間がないみたいでした。前回は柴のコタロー君とすれ違ったことがあるので、今回この飼い主さんとは2回目のすれ違いでした。

[2]マクロ/ビーグル/ニンテンドッグス/東京駅丸の内中央口中継所/ベテランテイマー

・・・こちらからは「コンバットヘリ」をプレゼント。お腹がすいていて喉がかわいていました。「3Dメガネ」をしていました。

[3]ナナ/ジャックラッセルテリア/ピーチカート/東京駅丸の内南口中継所/nintendogsマスター

・・・こちらからは「ゴムボーン青」をプレゼント。ワオ、ヒロさんのナナちゃんだ♪「ピーチカート」戴き、とても嬉しいです。「幸運の首輪」をしていました。前回お台場でのすれ違い大会以来で、今回は10回目のすれ違いでした。

[4]ホ。チ/黒柴/ゴムボーン赤黄/渋谷中継所/犬将軍

・・・こちらからは「パンプス」をプレゼント。「麦わら帽子」をかぶっていました。芸に「ぽっとん」などがありました。ディスクドッグ大会が5連勝中です。前回のすれ違いは12月で、「王冠が欲しい」とコメントしていらした飼い主さんです。コメントは忘れましたが、変わっていましたので、王冠はGETされたのかな?3回目のすれ違いでした。

[5]ハナ/黒柴/うきわ/池袋中継所/nintendogsマスター

・・・こちらからは「ささやかな贈り物」をプレゼント。「フラワーカラー」をしていました。ハナちゃんは女の子ですが、「シャトルの模型」と「地球儀」は楽勝でぶん回せました。うちのパールはどちらも無理みたい。羨ましそうにハナちゃんを追いかけてはいましたが。「まいにちあついね」とコメント。7回目のすれ違いでした。

[累計906回/534人]

今日は会社帰り、夫と新橋で待ち合わせていたので、東京駅の中継所に立ち寄ってから行きました。「まだ着かないの?もしかして中継所に寄ってる?」と携帯メールが着信。「げっ、バレてたか!」 有楽町中継所にも寄りたい気持ちを抑えて慌てて新橋へと向かいました。焼き鳥屋で夕食を食べたあとは渋谷駅中継所と池袋中継所に寄って帰りたいというリクエストには答えていただき、山手線半周のようなルートで帰りました。ただ新宿駅中継所への立ち寄りは却下されましたが・・。


《オマケ:北米版nintendogsのアイテムよもやま話》

北米版の名称:日本版の名称(と思われるもの)
-------------------------------------------
Spiked Collar:スパイクカラー
→そのままといえばそのままですが「スパイクを打った首輪」というような英語の文法っぽい名称にはなっていますね。

"Giant Socks" Record:大臣のくつした
→「Giant」と聞くと「巨人」を思い浮かべてしまいますが、辞書によると、「大臣」という意味でも使われるらしいです。なるほど。

Tiara:ティアラ
→これはそのままです。ダックスパケ限定アイテムでーす。
by natchan72 | 2006-07-07 22:02 | ニンテンドッグス通信記