なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

群馬県 前橋温泉 クア・イ・テルメ

7 ○ 群馬県 前橋温泉 クア・イ・テルメ

整形外科医が開設している温泉だそうです。肩こりや腰痛治療目的の場合は群馬県の入湯税50円が免除になるそうですが、その代わり、住所氏名などの記載が必要です。話の流れでついつい住所を書いてきましたが、よく考えたら50円のために個人情報を書くこともない気がしました。

浴室に入った瞬間、アブラ臭がしたので、期待に胸がふくらみました。でも、お湯に入ってクンクンかいでもほとんどアブラ臭は感じません。あれえ?何でかなあ?湯口では微かにするような気もしますが・・。湯の色は黄色透明。よく暖まるお湯でした。

脱衣所に冷水サービスがあるのですが、サウナ室からタオルも巻かずに汗をダラダラ床に落としながら冷水置き場まで水を飲みにくる人とか、扇風機を自分のロッカーまで勝手に遠征させる人とか・・。たまたまかもしれませんが、綺麗系の施設って、鄙びた共同湯なんかに比べて、却ってマナーがイマイチな人がいるような気が・・。

(2006年27湯目)

入り口↓
群馬県 前橋温泉 クア・イ・テルメ_c0060927_2123494.jpg


湯舟↓
群馬県 前橋温泉 クア・イ・テルメ_c0060927_21234229.jpg


by natchan72 | 2006-07-02 16:33 | 温泉