なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

群馬県 草津温泉(万代鉱) 草津温泉館

6 △ 群馬県 草津温泉(万代鉱) 草津温泉館

割引券を持っていたので立ち寄ってみました。草津ハイランドホテルの日帰り温泉施設で1996年9月にオ-プンした施設だそうですが、泉質のせいで傷むのが早いのか、もっと古い施設なのかと思いました。ロッカーは有料100円なので、合計900円の感じ。(カゴでよければ100円かからないですが)。

露天風呂は完全に屋根がありますので、雨や雪の日でも濡れません。当日は排水溝に大きな蜂みたいな虫が2匹頭を突っ込んでいました。この露天風呂の一部は洞窟ゾーンが作られていましたが、入ってみませんでした。

お湯は、湯船のお湯は循環で、注ぐお湯は源泉、という循環併用だと張り紙がありました。内湯の1箇所には「源泉浴槽」というのがありましたので、もしかしたら、そこは循環併用ではないのかもしれません。まあ源泉とはいえ、万代鉱を使っている共同湯には、湯の新鮮さではかないませんが。他の湯船はジェットバスがついていたりしました。

ここはシャンプーが備え付けてあったので頭を洗ったのですが、ドライヤーのパワーが弱すぎて、乾ききりません・・。生乾きだったので、後で余計かゆくなりました。

(2006年26湯目)

露天風呂↓
群馬県 草津温泉(万代鉱) 草津温泉館_c0060927_21204399.jpg


by natchan72 | 2006-07-02 16:27 | 温泉