なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋田県 雄和ふるさと温泉 ユアシス

9 ◎ 秋田県 雄和ふるさと温泉 ユアシス

ナトリム塩化物泉(高張性・弱アルカリ性・高温泉)
48.3度C pH:7.5 164リットル/分 蒸発残留物:11,000mg
炭酸水素:393.7mg 臭素:13.9mg

あまりお店もないような道をしばらく走って辿り着きました。宿泊施設もあり、価格もリーズナブルなようなので宿泊も検討しましたが、まだ15時頃でしたので、今回は先へ進もうということになり、入浴だけさせていただくことにしました。

浴室へ入ると、ここは開けたエリアでもないのですが、どこからやってくるのか、結構人がいるので意外に思いました。それだけこの温泉のファンがいるということなのでしょう。つるりとする黄緑透明なお湯は入ってニンマリ。なんと臭素臭がするではありませんか!(個人的にはゴムっぽい匂いにも感じた。)知らなければ来なかったような場所にある温泉ですから、ここをHPで紹介してくださっていた方に感謝です。
秋田県 雄和ふるさと温泉 ユアシス_c0060927_190370.jpg


by natchan72 | 2006-05-02 21:28 | 温泉