なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山形県 舟唄温泉 柏陵荘

5 ◎ 山形県 舟唄温泉 柏陵荘

以前このエリアを訪れた際には「テルメ柏陵」で入浴して、その硫黄臭に感激したものでしたが、今回はその近くにある「舟唄温泉 柏陵荘」で入浴してみました。当日、駐車場はほぼ満車。地元の常連さんが大勢訪れており、床にころがっている人もいたりして、その賑わいには驚くほどでした。

浴室は大きな浴槽に熱めの湯がなみなみと満ちた湯船があります。2つに分かれており、以前はそのひとつが左巻温泉利用だったそうですが、現在はどちらも舟唄温泉だそうです。お湯の色は灰色で、舐めてみると塩味がし、焦げ硫黄臭が香ります。

浴室奥にある通路を歩いていくと、もうひとつ浴室がありました。こちらは、ガラス面も広いことから、屋内でありながらも、岩露天風呂風に感じました。湯温は温めで、当日の感じでは、どちらかというと熱いお湯の湯船の方がファンが多いような気がしました。温めなので、ノンビリと硫黄臭をかぎながら入浴できるのはありがたいです。でも、熱い湯船のよりフレッシュそうなお湯にガツンとパンチを入れられる感覚も捨てがたく・・。2往復して両方を楽しんでしまいました。
山形県 舟唄温泉 柏陵荘_c0060927_1655613.jpg


by natchan72 | 2006-04-30 21:06 | 温泉