なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年3月3日(金曜日)

■朝食

焼鮭
キャベツと竹輪の煮物
かぼちゃのそぼろ煮
大根とピーマンとえのきとベーコンのピリカラ炒め
御飯
2006年3月3日(金曜日)_c0060927_20141648.jpg


■お弁当

キャベツと竹輪の煮物
かぼちゃのそぼろ煮
大根とピーマンとえのきとベーコンのピリカラ炒め
2006年3月3日(金曜日)_c0060927_20145131.jpg


■夕食

ちらし寿司
菜の花の芥子醤油和え
トマト
はまぐりのお吸い物(インスタント)
2006年3月3日(金曜日)_c0060927_2015126.jpg


・・・今日はひな祭りです。夫は仕事で遅くなるので夕食はいらないと聞いていたので、外食も考えましたが、ひな祭りの日に女一人で駅蕎麦も寂しいと思い、仕事帰りにスーパーに寄りました。

まずは「ちらし寿司」。「ちらし寿司の素」を初めて購入。冷凍御飯を解凍して混ぜ合わせ、冷まします。錦糸玉子はフライパンで作り、竹輪と紅生姜を刻んだもの、もみ海苔をのせました。

次に「菜の花」。塩茹でして、からし醤油で和えました。

そして「蛤のお吸い物」。なんとインスタントが売っていたのです。しかも真空パックに蛤が2個ずつはいっている。味もなかなかでした。

こんな感じで一人おひなさま。元々残業して帰った日だったので、食べ終わったら23時でした。
by natchan72 | 2006-03-03 22:29 | 2006年の食卓