なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年2月20日(月曜日)

■朝食

生玉子
かぼちゃの煮物
インスタント吸い物
ご飯
2006年2月20日(月曜日)_c0060927_19212827.jpg


・・・今日の朝は炊きたて御飯で、昨日買った玉子が「生食用」とわざわざ謳っているものだったので、玉子かけ御飯にしました。

・・・「かぼちゃの煮物」は昨日作ったものです。夫は汁気の多いタイプが好きらしいので喜んで食べてくれましたが、私はホックリしたものの方が好きなんだよなあ。なので、何となく水臭く感じてしまった。(^^;

■お弁当

春菊の芥子醤油和え
肉じゃが
ゴマコロッケ(冷凍食品)
2006年2月20日(月曜日)_c0060927_1921535.jpg


・・・お弁当向けの青物として、昨夜「春菊の芥子醤油和え」を作っておきました。味は相変わらずいいですが、春菊も今回の物は茎が太くて固かったな。茎を縦半分に切り込みを入れて茹でればよかったかも。

■夕食 <外食>和幸のとんかつ弁当

神戸で働いていた時の先輩が仕事で上京。滞在先の小田急センチュリーサザンタワー(新宿)まで、ちょっと会いに行きました。もう一人8年ぶりぐらいに会う人も来ていました。みんなゆっくり外食するほどの時間は取れなかったので、予め用意してくれていた「とんかつ弁当」を食べました。

お土産に「Hush-Hush」の焼き菓子まで頂いちゃいました!関西のお菓子大好き♪
私が東京で気に入っている洋菓子というと、銀座WESTのドライケーキと、花園饅頭の「ぬれ甘納豆」ぐらいかなあ。東京のお菓子は、まだ探求していないので、私が知らないだけとは思いますが。これからボチボチ試してみたいと思います。オススメがあれば教えてくださいませ。(もしかしてビチボチって関西弁?)
by natchan72 | 2006-02-20 22:36 | 2006年の食卓