なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年2月12日(日曜日)

■朝食

カップ麺

・・・昨日は終日遊んで食材を買いに行っていないため、カップ麺の朝食でございます。

■昼食

<外食>ベトナム館(恵比寿)

・・・海外在住の同級生が一時帰国していたのに合わせて5人が集まりました。卒業後、苦楽園にあったフランス料理レストランで、フランス料理を一緒に習ったりしていたメンバーです。皆さんお綺麗で若々しい!

・・・本格的なベトナム料理を食べるのは初めての経験でした。1900円のランチコースを注文。前菜は美味しくて良かったのですが、メイン(?)のフォーの量が多いのには驚いた。食べても食べても麺が減らないのです!滅多に料理を残さない私が、フォーを半分ぐらい残してしまった。コース後半は固くて溶けるまでスプーンが刺さらなかったシャーベット2玉と、ベトナムコーヒー。カップの底に練乳が1センチぐらい入ってて、上にドリップ式のベトナムコーヒードリッパーが乗っかってるのが体験できたのがよかったです。

■夕食

スーパーの寿司

・・・食材を買いに行った時に買ったお寿司パックで夕食。土日連続で出かけるのはオバサンの体にはキツイです。結局「週末にまとめて惣菜作り」ができなかった。明日からの1週間が思いやられます。
by natchan72 | 2006-02-12 22:54 | 2006年の食卓