なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<GW関西旅>天神橋4丁目 扇町プリン

■<GW関西旅>天神橋4丁目 扇町プリン
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27095087/

「天神橋筋商店街」の天神橋4丁目にあるプリン専門店です。信号待ちしている時に看板に気づき、ちょっと覗いてみました。テイクアウト店なのですが、小さな椅子が置いてあり、そこに腰かけていただけると言っていただけたのでひとついただいてみることに。
<GW関西旅>天神橋4丁目 扇町プリン_c0060927_13552894.jpg
こじんまりとしたお店で、入ると正面に冷蔵ショーケースが。ガラスビンに入ったプリンは、訪問時には6種類ありました。machiプリン、チョコ、抹茶、キャラメル、黒ゴマ、紅茶で、どれも美味しそうで迷ったのですが、プレーンの「machiプリン」をいただいてみました。
<GW関西旅>天神橋4丁目 扇町プリン_c0060927_13553499.jpg
ビンに描かれたデザインが可愛らしいです。
<GW関西旅>天神橋4丁目 扇町プリン_c0060927_13553781.jpg
この味も1個378円(税込)で、2個セットで750円、4個セットで1,400円、6個セットで2,000円と少しお得になるみたいです。

味はとろっとした食感で、カラメルの味もいい感じでした。どちらかというと、私は昔ながらの硬いプリンが好きですが、このプリンはこれでいい味だと思いました。むしろこの柔らか食感の方が人気かもしれませんね。

店長さんらしき男性の接客もいい感じでしたし、寄ってみて良かったなと思いました。手土産にも喜ばれそう♪
by natchan72 | 2017-05-04 13:23 | 2017年GW関西旅