なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年9月12日(月曜日)

■朝食

ハヤシライス

■お弁当

茹でいんげんのおかか醤油和え
ミニハンバーグ
海老シュウマイ(冷凍食品)
人参ピラフ

・・・「人参ピラフ」すっごく美味しかったです!冷めても大丈夫。レシピは、玉ねぎ1/2と人参中ぐらいの大きさ1本をみじん切り。今回はハムもみじん切り。(ベーコンの方が美味しいかも)。大き目のフライパン(私はT-FALの中華鍋を使用)にオリーブオイルをひいて玉ねぎが透き通るまで炒め、次に人参を入れて炒める。予め研いでザルにあげておいた3合のお米も追加していためる。お米が透き通ってきたら、炊飯器に移し、水3カップとブイヨン1個分をくだいたもの(私は顆粒のブイヨンを小さじ2)を入れ、普通の白米と同じように炊く。

■夕食

人参ピラフ
いわしフライ(スーパーの惣菜)

・・・寄り道していたら疲れてしまって野菜ナシの夕食になってしまった。(^^;
by natchan72 | 2005-09-12 22:10 | 2005年の食卓