なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓

■朝食

豚汁
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21320326.jpg
■昼食<外食>用賀倶楽部
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13035849/

東急田園都市線・用賀駅の南口から南西方向へ徒歩7分ほどの場所の住宅街にあるちょっとおしゃれなファミレスみたいなお店です。お隣には系列のパン屋さんがありますが、今回は右側のカフェレストランを利用しました。
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21335501.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21335986.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21335050.jpg
3月下旬の水曜日、砧公園にお花見に行く前のランチとして訪問することにしました。ランチの予約は不可とのことで、平日のランチ開店時間の11:30より少し前に到着。店頭にウェイティングノートがあり、名前と人数を書いて待ちました。既に先客が5組ぐらいいたので、人気の高さが伺えます。
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21340266.jpg
11:30になり、1組ずつ案内が始まり、しばらく経って私たちの順番が来て席に案内されます。3名で訪問し、私たちは奥の方の壁側がグリーン系のグラデーションになったシートの4名用テーブル席に着席。他には木製のテーブル席がありました。犬はテラスだけOKなのかと思っていましたが、店内の入口横の窓側のシートの上にそのまま犬も座っていましたので、店内でも犬OK席があるのかもしれません。
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21340737.jpg
ウィークデイランチは11:30~15:00で、A~Fまでメニューがありました。訪問日のメニューは、以下のようなもの。

A 豚バラ肉とおいしい菜、フレッシュトマトのペペロンチーノ 1,200円+税
B トラウトサーモンと白菜のレモンクリームショートパスタ(コンキリエ) 1,200円+税
C 鰆の岩塩焼き 旬野菜のグリル添え グリーンオリーブのペーストと共に 1,500円+税
D 国産和牛ハンバーググリル 1,500円+税
E スペシャルビーフステーキ 1,600円+税
F 特製ローストビーフサンドイッチ 1,200円+税

上記のメイン料理にバスケットで供されるパン(お代わり可能だったそう)と、ドリンクがコーヒー(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス)、オレンジジュースから選択がセットでした。

どれにするか迷ったのですが、前日の立ち飲み屋の日本酒の影響で二日酔いだったので、さっぱりしたものがいいかなあと思い私は「トラウトサーモンと白菜のレモンクリームショートパスタ(コンキリエ)」を選択。
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21342370.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21342606.jpg

友人は「国産和牛ハンバーググリル」、「鰆の岩塩焼き 旬野菜のグリル添え」を注文していました。「鰆の岩塩焼き」は結構ボリュームがありそうでした。「国産和牛ハンバーググリル」はお肉が崩れてしまったそうで、あまり満足でなかったみたい。
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21342012.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21341622.jpg
「トラウトサーモンと白菜のレモンクリームショートパスタ(コンキリエ)」は生のスライスレモンも入っていて、期待通りさっぱりしていましたが、パスタ+パンという炭水化物同士になってしまったのは少々残念。

ドリンクは3人ともホットコーヒーを選び、食後に持ってきてもらうようにしました。カップの色が3色でとても可愛くてフォトジェニックでした。
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21343064.jpg
お会計はレジにて。メニューの価格が税抜きなのでレジでのお支払いがややこしかったです。

パンが食べ放題の割にはパンに合いそうなメインディッシュが少ないことが個人的には残念でしたが、「用賀倶楽部」という雰囲気のある名前の店で、オープンキッチンのお洒落な店内でランチという醍醐味が味わえたのは嬉しかったです。

■夕食

カップスープ
パンステージプロローグパサージュさんのパン
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21320708.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21321055.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21321366.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21321979.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21332342.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21331444.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21331885.jpg
<外食>用賀倶楽部 他 2017/3/29(水)の食卓_c0060927_21332675.jpg

by natchan72 | 2017-03-29 21:31 | 2017年の食卓