なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

用賀 工房花屋SOKO

■用賀 工房花屋SOKO
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13155976/

東急田園都市線・用賀駅から徒歩7分ぐらいの場所にあるお花屋さんで、ウェディングパーティーがない日には1Fの奥部分でカフェ営業されるというお店です。
用賀 工房花屋SOKO_c0060927_21245087.jpg
カフェといってもメニューは1つだけ。チーズケーキ付のコーヒーが1,080円というもの。コーヒーはアイスとホットが選べます。また、ベビーカーでの入店は不可で、ペット連れでの入店も不可。店内でのパソコン利用もできません。
用賀 工房花屋SOKO_c0060927_21245773.jpg
篠原涼子さん主演の「大人女子」というドラマのロケで使われたそうで、私はそのドラマを見ていなかったのですが、この日、砧公園で一緒にお花見した友人が知っていて案内しれくれました。このお店から駅へ向かうあたりは緑道になっていて、歩いて訪れるのにとても周辺環境のいいところでした。
用賀 工房花屋SOKO_c0060927_21250111.jpg
ドアを開けてお店に入り、カフェ利用したい旨をお伝えして奥へ。かなり暗い照明で営業されています。奥のエリアの一番手前のテーブル席は利用できないそうで、2番目に先客が着席されていて、私たちは3番目の席を選びました。
用賀 工房花屋SOKO_c0060927_21250597.jpg
用賀 工房花屋SOKO_c0060927_21250982.jpg
用賀 工房花屋SOKO_c0060927_21251739.jpg
友人2人はホットコーヒーを、私はアイスコーヒーを氷抜きでお願いしました。ホットコーヒーの器は素敵だなあと思ったらジノリ製でした。アイスコーヒーの味もチーズケーキの味もとても良かったです。
用賀 工房花屋SOKO_c0060927_21251216.jpg
用賀 工房花屋SOKO_c0060927_21251564.jpg
静かな環境で、お花を遠目に眺めながら、美味しいコーヒーをいただくと、心も休息できる感じがしました。ここはお友達と静かにお話するのもいいし、一人で過ごすのにも向いているな。他にはない本当に素敵な空間で、ここに案内してもらえたのはとても幸運でした。
by natchan72 | 2017-03-29 15:59 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー