なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>成増 肉の宝庫(再訪)他 2017/2/22(水)の食卓

■朝食


ハヤシライス
<外食>成増 肉の宝庫(再訪)他 2017/2/22(水)の食卓_c0060927_00365973.jpg
■お弁当

焼き鮭
筑前煮
ほうれん草のお浸し
ご飯
<外食>成増 肉の宝庫(再訪)他 2017/2/22(水)の食卓_c0060927_00370214.jpg
■夕食<外食>成増 肉の宝庫
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13056685/

気に入ったので再訪。また急に外食して帰ることになったのでスマホ画像で残念。今回は最初カウンターのみ空いていて、カウンターに着席。狭いけど、小上がりは足が疲れるのでこちらの方が私たちは楽でいいかも。でも先客で小上がりに座っていた人が席を変わりましょうか?って声をかけてくれたりして感激!いえいえ、こちらの方が足が楽で気に入っているのでと答えてしまったけど有難かったです。いいお店はいいお客さんがついてますよね。店主さんもコートかけの場所を親切に教えてくれたりして、寡黙に見えていて実は気配りもバッチリな方です。

「生中ビール」(380円)×2で乾杯。ジョッキが氷っていておいしい。料理は以下をいただきました。
<外食>成増 肉の宝庫(再訪)他 2017/2/22(水)の食卓_c0060927_00371598.jpg
「ローストビーフ」(500円)
→ローストビーフのタレが酸味あってさっぱり。
<外食>成増 肉の宝庫(再訪)他 2017/2/22(水)の食卓_c0060927_00373555.jpg
「豚肉と豆腐のチゲ」(500円)
→一人前サイズの鉄製のお鍋で供されました。海鮮系のメニューもありましたが、肉の宝庫という店名だけに、肉の方が期待できそうかなと思いまして。豚肉がこれでもかと入っていて嬉しくなりました。肉と豆腐がメインでお野菜はあまり入ってなかったかな。
<外食>成増 肉の宝庫(再訪)他 2017/2/22(水)の食卓_c0060927_00372003.jpg
「コロッケとメンチカツの二種盛り定食」(680円)
→メンチは玉ねぎ入り。コロッケは周りがパリパリで、ちょっとカレー味がしたかも。こんがりとした色でしたが、スーパーで買う揚げ物よりも後味がいいように思いました。お味噌汁、たっぷりご飯、ナチュラルカラーの沢庵、冷奴がついてこの値段とはびっくりです。しかも揚げ物のお皿には、キャベツスライス、ハム、トマト、ケチャップスパゲティが添えられているのですから。
<外食>成増 肉の宝庫(再訪)他 2017/2/22(水)の食卓_c0060927_00372853.jpg
<外食>成増 肉の宝庫(再訪)他 2017/2/22(水)の食卓_c0060927_00373273.jpg
この後はこれを書いている4月まで再訪できていないのですが、また何度も訪れたい良店です。
by natchan72 | 2017-02-22 19:36 | 2017年の食卓