なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浅草シルクプリン マルイファミリー志木店

■浅草シルクプリン マルイファミリー志木店
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11044215/

東武東上線・志木駅・東口からすぐのマルイファミリー志木店の2Fにあるプリンなどを販売するコーナーです。2月初旬の土曜日、出かけた帰りに寄ってみました。
浅草シルクプリン マルイファミリー志木店_c0060927_22473168.jpg
浅草シルクプリンさんのことはこれまで知りませんでしたが、もらったカードによると、Testa Rossa Cafe駒形店(本店)、浅草シルクプリン(台東区浅草)、浅草シルクプリン雷門店、そしてマルイファミリー志木店が新しくできたそうです。

色々な味のプリンがあるようで、カードに載っていたものは、シルク、プレミアム、クラシック、生キャラメル、いちご、コーヒー、黒ゴマ、抹茶、チーズが定番で、季節限定品として、さくら、マンゴー、紅茶、紫いも、チョコが載っていました。

迷いつつ選んだのは「クラシックプリン」(390円)と「苺プリン」(390円)。

「クラシックプリン」は他の滑らかタイプと違って昔ながらの少し硬めなもので好みでした。
浅草シルクプリン マルイファミリー志木店_c0060927_22473824.jpg
浅草シルクプリン マルイファミリー志木店_c0060927_22474048.jpg
浅草シルクプリン マルイファミリー志木店_c0060927_22474379.jpg
「苺プリン」は瓶のイラストは可愛らしかったものの、赤色102号の着色料の色味に少し抵抗がありました。
浅草シルクプリン マルイファミリー志木店_c0060927_22474637.jpg
浅草シルクプリン マルイファミリー志木店_c0060927_22474925.jpg
そんなにサイズは大きくないので、価格を考えるとちょっと高いかなと思ってしまいましたが、見た目が可愛らしくて味の種類が色々あるので手土産などに喜ばれそうだなと思いました。
by natchan72 | 2017-02-11 18:46 | スィーツ&パン