なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)

■朝食

ウィンナーと玉ねぎのケチャップ炒め
カップスープ
チーズトースト
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22364187.jpg
■昼食

明太子スパゲティ
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22364566.jpg
■夕食<外食>渋谷 台湾料理 麗郷
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001805/

渋谷駅から徒歩5分ぐらいの場所にある台湾料理屋さんです。アド街ック天国で見てブックマークしていたお店で、番組情報によると昭和30年の創業なのだとか。放送は2015年4月18日だったので、行きたいと思ってから実際に行けるまで随分日が過ぎていました。
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22365985.jpg
土曜の午後、ヒカリエで買い物したいものがあり渋谷へ行ったので、滅多に改札を出ない渋谷なのでとこちらを思い出して訪問。土日祝は12時~24時閉店まで通し営業との情報を見て、16時過ぎに2名で訪問。半端な時間だから空いているかなとタカをくくって行ったのですが、1階は既に満席。2階へどうぞとのことで階段で2階へ。それでも大きなテーブルしか空いていなくて、そこに着席。途中からは相席でした。
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22370303.jpg
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22370683.jpg
「生ビール」(550円)×2で乾杯し、飲み物は後から「瓶ビール」(500円)を追加。料理は以下を注文しました。
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22371254.jpg
「シジミ」(1,000円)
→金属製のお皿にびっくりするぐらいの量のシジミが盛られてきました。ニンニクが効いていて、スープはそれなりに塩分がしっかり。シンプルな料理なのですが、スープの味が絶妙だからか、食べる手が止まりませんでした。
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22371541.jpg
「腸詰め」(800円)
→パクチーと白髪葱が添えられたお皿に斜め切りに綺麗に配置されていました。1階の厨房の方に自家製腸詰がぶら下がっている風景を写真に収められたらもっといい感じだったのだけど。
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22371820.jpg
「イカ丸子」(1,300円)
→これは近くの席の方が召し上がっていて、あの揚げ物は何だろう!ってメニューを隅から隅まで眺めて当たりをつけたものです。かなり大きなボール状のイカコロッケなので2人で食べるのは若干飽きますが、とても面白かったです。
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22372150.jpg
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22372420.jpg
「焼きビーフン」(800円)
→これが注文してから延々出てこなかったので、これまでの高揚した気持ちがイライラになってしまったのですが、せっかく楽しみにしていたので待って食べました。麺というかビーフンはかなり細いタイプでした。美味しいけど、ちょっと期待が大きすぎたかな。
<外食>渋谷 台湾料理 麗郷 他 2017/2/11(土)_c0060927_22373238.jpg
お会計は2人計5,940円(1人あたり約2,970円)。私の財布感覚では安いとまでは思えないけど、渋谷で飲んで食べてこれなら納得かな。それにしても個性的なメニューをいただけて嬉しかったです。上記のメニューは結構おすすめ!
by natchan72 | 2017-02-11 22:35 | 2017年の食卓