なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

戸越銀座 龍輝

■戸越銀座 龍輝
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13152384/

都営地下鉄浅草線「戸越」駅から徒歩5分、東急池袋線「戸越銀座」駅から徒歩10分ぐらいの場所にある焼き小籠包や担々麺が人気のお店です。
戸越銀座 龍輝_c0060927_11594265.jpg
店内にも8席ほど席があるようでしたが、今回は取り急ぎ焼き小籠包をいただこうと思い、店の前のパイプ椅子でいただくことに。
戸越銀座 龍輝_c0060927_11595343.jpg
2名で訪問し「焼き小籠包(2個入り)」(250円)を購入。土曜日だったからかもしれませんが、焼き小籠包は店頭で販売されていました。値段は4個入りが400円、6個入りが600円でしたから、4個入り以上の方がお得だったことを後から気づきました。
戸越銀座 龍輝_c0060927_11594624.jpg
戸越銀座 龍輝_c0060927_11594800.jpg
焼き小籠包以外には、蒸し小籠包、蒸し鶏、よだれ鶏、牛もつ煮込み、手羽唐、くらげと胡瓜の甘酢、豚コラーゲンたっぷりの煮こごり、塩昆布キャベツ、ピータン、ピータン豆腐、ザーサイ、ザーサイ豆腐、担々麺などもありました。
戸越銀座 龍輝_c0060927_11595054.jpg
焼き小籠包はトップに白胡麻がのせてあり、一口で食べようと思っていたのですが、食べ方が下手で、案の定、汁を飛ばしてしまいました・・・。対面に人がいなくて良かった・・・。(恥)

ここのお店は担々麺も美味しそうな雰囲気がしていたので、他の店で食べ歩きした帰りにもう一度寄ろうかなとすごく迷ったのですが、どうもちょこちょこ買い食いしていたら一人一杯の担々麺はちょっと無理かなあ~と思って断念しました。また戸越銀座へ行くことがあれば、ビールでも飲みながらゆっくり飲食してみたいなと思いました。
by natchan72 | 2017-02-04 15:47 | 2017年の食卓