なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓

■朝食

ハムサンド
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20245585.jpg
■昼食<外食>ディップパレスヘリテイジ 六本木店

南北線・六本木一丁目駅を出て、右へ、エスカレーターを1本上がったところを右へ、途中ひとつめの左へ曲がった住友不動産グランドタワーから先へ進んだグランドプラザと呼ばれる飲食店が集まる施設に2016/12月にオープンしたナンとカレーなどが食べられるお店です。12月末近く、帰省する前日で家の食材を使いきっていてお弁当持参なしだったので、ランチで利用しました。
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20252499.jpg
入口を入ると左右に席があり、右側は低めテーブル席。左側は窓際に4人用テーブル、中ほどに6人×2卓ぐらいの大きなテーブルで高いスツールという席がありました。一人で入店すると、その大テーブルの高いスツール席に案内されて着席。足がつかないので落ち着きません。この席が床上げになっているらしく、店員さんが席の後ろを始終通るのですが、その度に椅子がゆらゆら、ガタガタ揺れて、船酔いしそうなぐらい気持ち悪かったです。
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20252868.jpg
訪問時のランチメニュー(11:00~17:00)は主に以下のようなものがありました。

(8)スペシャルカレーセット(980円)
カレー1種、ナンorサフランライス、サラダ、ソフトドリンク

(9)女性限定・レディーススペシャルターリー(1,100円)
カレー2種、タンドリーチキンティッカ、バターナン&サフランライス、サラダ、デザート、ソフトドリンク

(10)ディップパレススペシャルターリー(1,200円)
カレー2種、タンドリーチキン、バターナン&サフランライス、サラダ、ソフトドリンク

(11)インディアンプレミアムターリー(1,450円)
カレー3種、タンドリーチキン、シークカバブ、バターナン&サフランライス、サラダ、ドリンク

(12)ダブルカレー&サフランライス(900円)
カレー2種、サラダ、サフランライス

この中から私は「(9)女性限定・レディーススペシャルターリー(1,100円)」を注文することに。カレーはサグチキンカレーと本日の日替わりカレーだったチキンと茄子のカレーを選択。他には、キーマエッグ、チキン、野菜、マトン、ミックスシーフードがありました。ドリンクはホットのマサラチャイ(アイスも選択可)で、食前に持ってきてもらいました。ランチドリンクの選択肢は他にはラッシー、マンゴーラッシー、ココナッツジュース、グァバジュース、ウーロン茶、ジャスミン茶、コーヒー(ホットorアイス)があり、これはバラエティに富んでいてアピールポイントだなと思いました。

「(9)女性限定・レディーススペシャルターリー(1,100円)」は金属製のトレーに全てが盛られて供されましたが、タンドリーチキンティッカがサフランライスの器の下敷きになっているのは見た目にもとても残念に思いました。カレーの器は大きくはありません。彩のためなのか、青ネギの小口切りと、生姜の千切りがのっていました。サラダはスライスキャベツ、きゅうり、トマト、コーンで、予めドレッシングがかかっていました。ナンとライスはお代わり自由と書いてるメニューでしたが、特にそれについての声かけや案内はありませんでした。
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20253929.jpg
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20254935.jpg
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20254697.jpg
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20254367.jpg
家賃の高そうなビルで税込1,100円のランチなので、CP的には特に不満はないですが、一人で入ればまたあの床のたわむ席に案内されるのかと想像すると、再訪したい気持ちはちょっと少なめかも~。

■夕食

玉ねぎとウィンナーのソテー
大根サラダ
人参しりしり
人参と大根と油揚げの煮物
ご飯
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20245793.jpg
<外食>ディップパレスヘリテイジ 他 2016/12/27(火)の食卓_c0060927_20250106.jpg

by natchan72 | 2016-12-27 20:24 | 2016年の食卓