なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ケーキハウス シーシー

■ケーキハウス シーシー
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11033713/

2016年のクリスマスイブは土曜日でした。例年通り特にクリスマスらしいイベントも料理も作らない我が家ですが、買い物ついでに(お店近所の道路の渋滞のひどさは一年で一番ぐらいでびっくりでした)ケーキハウスシーシーさんに寄ってみました。

予約したホールなどのケーキを受け取る人は臨時増設されたレジへ、カットケーキや予約なしでホールなどのケーキを買う人は左のショーケース越しにいつもの注文方法で、という方式だったので、イブの夕方でも混乱も外までの行列もなく、スムーズに買うことができました。

選んだのは「ツリー」(420円+税)という名前のものと「ノエル」(460円+税)。

「ツリー」は、山型のスポンジがグリーンなのが気に入って買いました。トップにテントウムシ型のチョコレートと、ひいらぎのプラスチック飾りがありました。中はクラッシュのチョコクッキー入りのクリームみたいな感じでちょっと甘めでした。
ケーキハウス シーシー_c0060927_15380715.jpg
ケーキハウス シーシー_c0060927_15381283.jpg
「ノエル」はチョコレートスポンジのミニロールケーキをデコレーションしたもので、これはすごく美味しかったです。
ケーキハウス シーシー_c0060927_15380994.jpg
それにしても、予約せずに寒空の下で並ぶこともなく購入できてホントに有難かったです。
by natchan72 | 2016-12-24 18:37 | スィーツ&パン