なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(2016/11/19訪問)イクミママのどうぶつドーナツ 自由が丘店

■イクミママのどうぶつドーナツ 自由が丘店
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13186795/

自由が丘駅からすぐのところから高架下に長く続く「自由が丘デパート」の1Fにあるドーナツ専門店です。「どうぶつドーナツ」という店名に惹かれて立ち寄ってみました。
(2016/11/19訪問)イクミママのどうぶつドーナツ 自由が丘店_c0060927_12413265.jpg
ショーケースにドーナツが並んでいて、対面販売で、買いたいものを伝えて包んでもらう仕組みです。色々な動物のかたちのドーナツがあって、どれも可愛らしくて迷ってしまいます。
(2016/11/19訪問)イクミママのどうぶつドーナツ 自由が丘店_c0060927_12413782.jpg
(2016/11/19訪問)イクミママのどうぶつドーナツ 自由が丘店_c0060927_12414122.jpg
迷いつつ選んだのは「カエルくん」(290円)と「ごまあざらしくん」(280円)。ショーケースのプレートに商品の説明が書いてあるのでわかりやすくて親切です。「カエルくん」は、お子様でも食べやすい薄抹茶チョコで、白いお腹もドーナツです。「ごまあざらしくん」はお子様でも食べやすい優しい甘さのホワイトチョコ味とのことでした。
(2016/11/19訪問)イクミママのどうぶつドーナツ 自由が丘店_c0060927_12414415.jpg
(2016/11/19訪問)イクミママのどうぶつドーナツ 自由が丘店_c0060927_12414894.jpg
原材料も吟味した手作りドーナツで、さらに形が可愛いとは、これ以上ない有難さですね。今まで可愛い系のドーナツといえば、フロレスタさん( http://www.nature-doughnuts.jp/menu/animal.htm )しか知りませんでしたが、このお店にも出会えて嬉しかったです。
by natchan72 | 2016-11-19 19:03 | スィーツ&パン