なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

たこやき太郎 中洲店

■たこやき太郎 中洲店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003596/

地下鉄・中洲川端駅から徒歩2分ぐらいのビルの1Fにあるタコ焼き屋さんです。「點心世界」さんで肉まんを買ったあと、ホテルへ戻る途中でたこ焼きの看板を見かけて思わず足を止めてしまいました。
c0060927_22365323.jpg
c0060927_22365056.jpg
主にテイクアウトのお店のようでしたが、4人ぐらいイートインできる椅子もあるみたいで店内へ入っていく人もいました。

私は10個540円のタコ焼きをひと舟買ってホテルへ持ち帰り食べました。持ち帰りのケースは蓋式ではなくてプラ皿を二枚合わせるものなのでソース漏れに注意が必要です。私は部屋で食べたからすぐに手を水道で洗えたけど、部屋とかじゃなかったらソースが手について大変かも~。
c0060927_22365793.jpg
c0060927_22370080.jpg
c0060927_22370086.jpg
たこ焼き自体はそんなに大きくないけど、タコはやや大きめという有難いもの。

店名は「たこ焼き」ですが、お好み焼きや焼きそばもできるようでした。地域の人気店らしく、次々とお客さんが訪れていました。飲んだあとのラーメンもいいですが、タコ焼きもなかなかですね~。
by natchan72 | 2017-01-27 21:34 | 2017年1月博多旅