なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

■中洲川端 點心世界

■中洲川端 點心世界
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40018748/

地下鉄・中洲川端駅から徒歩2分ぐらいのビルの1Fにある夜20時から営業される中華料理屋さんです。博多旅の2泊目の夜、天神で夕食を食べたあと、中洲の屋台街を見学して宿泊先ホテルへ戻る途中で通りがかり、豚まん(肉まん)のテイクアウトができる窓口も併設してあるのを見かけて足を止めてみました。
c0060927_22293317.jpg
店内にカウンター席があり、先客はいなかったので店内でも良かったのですが、2人が注文するほどお腹が空いていなかったし、ビールももう飲めないなあと思ったので、「肉まん」(200円)を1つ購入。ホテルで食べることに。
c0060927_22294087.jpg
テイクアウトの窓口の辺りには「創業昭和39年」と書いてありました。それはすごい老舗だ!「中華ちまき」もテイクアウトしようかすごく迷ったのですが、さすがに食べきれないかなあと思って断念。
c0060927_22294385.jpg
肉まんの具はやや濃いめの味付けだったかな。大阪の551の蓬莱のように玉ねぎが甘くて肉の形が残ったタイプとは雰囲気は違ったような気がします。
c0060927_22294864.jpg
c0060927_22295284.jpg
他のメニューは、かにチャーハン、牛ラーメン、餃子、チンジャオロウスー、レバニラ炒め、ホルモン炒め、ニラ玉なども書いてありました。

ともあれ、昭和39年創業の老舗店に下調べなく立ち寄れて嬉しかったです。食べログにもレビューが何軒もあって、先行レビュアーさん流石と思いました。今度はぜひ店内でもいただいてみたい感じでした。
by natchan72 | 2017-01-27 21:29 | 2017年1月博多旅 | Comments(0)