なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

■夕食<博多旅>薬院 かわ屋

■夕食<博多旅>薬院 かわ屋
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005228/

西鉄・地下鉄七隈線薬院駅から徒歩約5分ぐらいのマンション1F部分にある焼き鳥の「かわ」で有名なお店です。一旦泊まっていたホテルに戻って休息してから開店時間を目指して出かけたのですが、バスで行けるような気がして乗ったはいいけど、間違って乗ってしまったみたいで行き過ぎて、慌てて降りてタクシーに乗るはめに・・。十分な下調べをせずに福岡でバスに乗るのは冒険すぎました。
c0060927_22192307.jpg
仕込みに6日間かける様子をテレビ番組のケンミンショーで見て興味を持ち旅行を計画。。1ヶ月ほど前に電話予約の上訪問しました。思ったよりも店はこじんまりとしていて、カウンター席が中心で、入口近くなど少しだけテーブル席もありました。開店時間の17時で予約していて17時3分ぐらい前に到着。他にも皆さん時間通りに来ていて、開店と同時に満席で、あとからずっと電話が鳴りやまない中で電話応対(ほとんどが当日だから断るばかり)と接客や調理をこなす店員さんが大変そうでした。
c0060927_22192655.jpg
店内はジャズがかかっていました。スタッフは男性ばかり。かなり威勢がいい感じでした。2名で訪問してカウンター席に着席し、「生ビール(中)」(500円+税)で乾杯して以下を注文。
c0060927_22193125.jpg
・お通し(価格不明)
→キャベツです。タレは席にありました。一度お代わりしたっけな。

・とり皮 (1本100円+税)×20本
→テレビでは一人10本ぐらいなんて映し方をしていましたが、実際は二人で10本ぐらいでも良かったのかも。東京の店とは違って、外はカリっとしている反面、中はジューシーで美味しかったです。東京のはなんか全部硬かったんですよね~。
c0060927_22193791.jpg
c0060927_22193460.jpg
c0060927_22194009.jpg
・酢もつ(300円+税)
→これも東京店よりジューシーで美味しかったです。
c0060927_22193409.jpg
c0060927_22194352.jpg

17:00に入店して17:50に退店。お会計前にスープが出るので忘れずに。
c0060927_22194683.jpg
電話の数が半端なかったから、そこまでの人気店に無事入れたことに喜びを感じました。貴重な皮をいただきましてご馳走様でした。
by natchan72 | 2017-01-27 17:10 | 2017年1月博多旅