なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016/9/4(日)の夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店

■夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13130537/

車で調布駅より18分、つつじヶ丘駅より10分(駐車場あり)というような場所にある新潟県の食材に特化したカフェです。伊豆旅の帰りはずっと下道で帰ってきたので、途中どこか休憩がてら寄れる店を食べログで検索して知りました。スーパーTOP、サミットコルモピア共用駐車場130台分に停められるので駐車場の心配をしなくていいのも助かります。
2016/9/4(日)の夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店_c0060927_15384076.jpg
2016/9/4(日)の夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店_c0060927_15384082.jpg
日曜の夕方2名で訪問。店内はイスとテーブルが不揃いのもので、ソファ席もあり、どの席に座ろうか迷いました。先客は店に向かって右端だけに一組という時間帯だったので、その少し手前の右側の辺り、ソファじゃないテーブル席のところを選びました。訪問時は外はとても暑い日でしたが、ほとんど一般的な冷房みたいなのは入っていなくて、大型の送風機みたいな機械の前に座りました。

あまりお腹は空いていなかったのですが、クチコミを見ると「おむすび」が人気のようでしたので、「おむすび 米ぬか昆布」(150円のもの)を1つ、「日本茶 越後雪室棒ほうじ茶」(350円)を1つ、「和パフェ 笹団子パフェ」(680円)を1つ注文しました。

「おむすび」は、お米は新潟こしひかり100%、毎日自家精米、お塩は新潟村上で作られる天日塩、海苔は有明海苔を1/2枚使用というものだそう。訪問時のメニューでは4段階の価格があり、
2016/9/4(日)の夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店_c0060927_15384562.jpg
2016/9/4(日)の夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店_c0060927_15384855.jpg
(☆がおすすめ印)
150円:野沢菜炒め、梅じそ、ツナマヨ、☆米ぬか昆布、おかか、塩むすび
180円:☆鮭ハラミ、辛子明太子、生たらこ、ツナマヨおくら、梅ツナマト、しょう油の実
200円:焼き塩麹さば、肉味噌そぼろ、チーズおかか、チーズ明太、赤魚のかんずり味噌焼き、神楽南蛮味噌
230円:いくら、鮭いくら、☆アボカド海老マヨ、塩麹さば明太

などがメニューにラインナップされていました。

「和パフェ 笹団子パフェ」は、米ぬかスポンジ、ほうじ茶寒天、こうじ味噌アイス、笹団子、お米焼きかりんとう、生クリームで構成されたもの。こんな個性的なパフェは初めてだったので、とても楽しみながらいただきました。
2016/9/4(日)の夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店_c0060927_15385257.jpg
2016/9/4(日)の夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店_c0060927_15385584.jpg
2016/9/4(日)の夕食<外食>マイクロカフェ 調布深大寺店_c0060927_15423840.jpg

お茶はポットサービスではなかったので、ちょっと割高に感じてしまいました。

他のメニューとしては、お魚の定食、新潟アイス最中、米粉マフィン、新潟の日本酒など色々興味深いものがありましたので、ご近所にあったら時々行きたいぐらいのお店でした。「おむすび」が確かに美味しかったので、行かれる方はぜひ「おむすび」ぐらいがお腹に入るぐらいの空腹具合の時に行かれるのをぜひおすすめしたいな。先行レビュアー様、ありがとうございました!

by natchan72 | 2016-09-04 16:48 | 2016年の食卓