なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<博多旅>ViTO 中洲ゲイツ店

■<博多旅>ViTO 中洲ゲイツ店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40033843/

地下鉄・中州駅から直結している「中州ゲイツ」というビルにあるジェラート&カフェです。ちなみにこのビル、TSUTAYA、ドンキホーテ、食品スーパー、ドラッグストア他色々入っていてなかなか便利なところでした。
c0060927_23390662.jpg
「水たき いろは」さんで夕食を食べ、徒歩でホテルに戻る途中で何故か妙にジェラートが食べたくなり、食べログで検索してみたら、なんとホテルの斜め前ぐらいのこのビルにあるとのこと。しかも営業時間が11:00~翌2:00というのがすごいです。
c0060927_23392102.jpg
c0060927_23392575.jpg
c0060927_23392748.jpg
入るとすぐのところにあるジェラートのショーケースにはちょっとインパクトのある華やかな盛り付けのジェラートが並んでいます。席は一人用のゴージャスな椅子もいい感じで、ビル内の店舗ですが、店内にストーブもついていました。
c0060927_23392828.jpg
c0060927_23395870.jpg
カップにシングルで300円でプレミアムフレーバーは+100円とのこと。2名で訪問し、以下を注文。

「ピスタチオ Pistachio」(プレミアム400円)
→世界最高品質と言われる シチリア島ブロンテ産ピスタチオを使用したジェラートでとても美味しかったです。

「ストラッチャテッラ Stracciatella」(300円)
→濃厚ミルクにチョコレート細かいフレークが混ぜ込んであるジェラートで、パリパリとした食感も楽しめました。
c0060927_23393099.jpg
福岡だけに「あまおう」苺のジェラートの札を見て興味を持ったのですが、注文する時にはケースが空だったので、売り切れなのかと諦めて別のを注文したのですが、退店するときにケースに復活していたのを見たらちょっと残念に思いましたが、ピスタチオもストラッチャテッラも美味しかったのでまあいいかな。

これを書くのに公式サイト( http://www.vitojapan.jp/ )を見たら、あら、うちからそう遠くない川越のクレアモールにも店舗があるらしいです。他に関東では、セブンパークアリオ柏、新宿歌舞伎町店、浅草店、下北沢北口店もあるようで。今後もしどこかの店舗の近くを通りがかったら是非また頂きたいと思います。
by natchan72 | 2017-01-26 19:30 | 2017年1月博多旅