なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<伊豆旅>静岡県 カメヤ 柿田川豆腐館

■<伊豆旅>静岡県 カメヤ 柿田川豆腐館
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001492/

静岡県にある柿田川公園の敷地内にある、わさび漬けのお土産で有名な「カメヤ」さんがやっているお豆腐アイスのお店です。
c0060927_19310618.jpg
c0060927_19311486.jpg

公園自体は無料ですが、自家用車を駐車場に停めるには普通車1回200円(2016/9月現在)必要です。公園を散策したくてこちらをナビの目的地に入れて車で訪問。公園を散策したあと、こちらに寄ってお豆腐アイスをいただきました。どれも柿田川湧水を使ったアイスクリームなのだそう。この店の前にある水汲み場では飲用可能な水があるので、ぜひ空のペットポトルを持参するといいと思います。
c0060927_19315083.jpg
訪問時にあったフレーバーは、プレーンの豆腐の他、豆腐+黒ゴマ、豆腐+ニューサマーオレンジ、豆腐+抹茶、豆腐+いちご などでした。(各250円)
c0060927_19311002.jpg
私たちは「プレーンの豆腐」と「豆腐+いちご」をどちらもコーンで購入。店の前にあるベンチに腰かけて食べました。
c0060927_19312922.jpg
c0060927_19312643.jpg
お豆腐はそのまま食べるのは大好きなのですが、豆腐のアイスとなるとちょっと味が単調で飽きてしまったので、「豆腐+いちご」の方が好みでした。
c0060927_19311869.jpg
c0060927_19312279.jpg
この後はカメヤさんの売店の方にも立ち寄って、ミニテトラの袋に入ったわさびふりかけを買って帰りました。
by natchan72 | 2016-09-02 13:50 | 2016年9月伊豆旅