なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<伊豆旅>神奈川県足柄上郡 東名鮎沢PA下り売店

■<伊豆旅>神奈川県足柄上郡 東名鮎沢PA下り売店
https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14032592/

東名高速の東京ICから下り線に入った場合、港北PA、海老名SA、中井PA、鮎沢PA(アユザワ)、足柄SAという順に出てくるPAです。私たちは関越道・所沢IC→圏央道・海老名JCT経由で東名に入ったので中井の次に出てくるPAでしたが。
c0060927_18560836.jpg
8月は仕事が忙しく、なんと食べログ初めて以来、1ケ月で6軒しか飲食店を利用しませんでした。しかもその中で3軒は持ち帰り。そんなことで、お盆も出勤していましたし、まとまった休みもなく、9月に入ってからポツポツと細切れで有給休暇を取ることにして、静岡県への2泊3日旅です。

最近は旅行に出ても極力無駄遣いはやめようと思っていて、ここでも特に消費するつもりはなかったのですが、興味をそそられるものがあったので買ってしまいました。

まずは「菊水堂のポテトチップ(のり)」(160円)。クリームイエローの袋にはシンプルでレトロな雰囲気のロゴが。お味も、昔ながらのポテトチップスという感じでなかなか美味しくいただけました。
c0060927_18562324.jpg
もうひとつは「丹沢あんぱん」(賞味期限間近のセール品購入で105円)。「丹沢あんぱん」は餡の種類が3種類ぐらいあったかと思いますが、私は「つぶ餡」を選びました。形は小ぶりですが、皮が薄目で餡がたっぷり。イーストフードという食品添加物が入っているのはやや残念でしたが、ご当地の名前を冠するあんぱんをいただけたのは嬉しかったです。
c0060927_18561496.jpg
c0060927_18561861.jpg

by natchan72 | 2016-09-02 12:02 | 2016年9月伊豆旅 | Comments(0)