なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

伊勢虎屋ういろ 東武百貨店池袋店

■伊勢虎屋ういろ 東武百貨店池袋店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022641/

伊勢神宮の参宮街道「おはらい町」で一度買ったことがある「ういろ」屋さんが東武百貨店池袋店本館地下1階にもあり、もうかれこれ何年も前から気になっていたのですが、1本を食べきる自信がなくて躊躇し続けていました。ある日、ふと「ういろが食べたい・・」という思いが昼間頭に浮かび、じゃあ、いい機会だからこちらで買い求めて帰ろう!と思いました。
c0060927_12262892.jpg
売り場は対面販売で、ショーケースにういろが並んでいます。定番ういろと季節ういろがあり、訪問時の季節ういろは「スイカ」だったのですが、結構ビビッドな色だったので、初めて買う時にこれが好みでなければ二度と買わない、なんて気持ちになってはいけないと思い、定番の「栗ういろ」をいただくことにしました。1本とはいえ570円というお安さです。
c0060927_12263112.jpg
「栗ういろ」は、こしあんういろに栗を並べたもので、和栗ではないそうですが、オーソドックスな味で、美味しくいただけました。
c0060927_12263485.jpg
秋はさつま芋を使ったういろも出るようですし、頻繁に訪れても色々な味が楽しめるのがいいなと思いました。また定期的に伺いたいです。


by natchan72 | 2016-08-25 19:23 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)