なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「おかし屋ぱれっと」さんで購入した焼き菓子(2016/7月)

■「おかし屋ぱれっと」さんで購入した焼き菓子(2016/7月)

福祉施設の皆さんが作られるお菓子で、こちらのものは原材料が良くて添加物がほとんど入っていないので気に入っています。今回いただいたのは以下。

・ココナッツスパイシーパウンドケーキ
→ナツメグ、シナモン、グローブ、くるみ、ココナッツなどが入った甘さ控えめスパイシーなパウンドケーキです。なんだかハマる感じの味でした。
c0060927_18403261.jpg
・ベイクドチーズ
→一人前のミニサイズ紙ケースに入ったベイクドチーズケーキです。国産小麦、三温糖、卵、牛乳、クリームチーズ、レモン汁という正統派の材料でした。
c0060927_18403710.jpg
・抹茶クッキー
→玄米茶も入っているという珍しいクッキーです。そのため、ややザラっとした食感も楽しめました。
c0060927_18404426.jpg
・5種類みっくすクッキー
→胡麻、ココナッツ、レーズン、アーモンドプードル、チョコレートのミックスです。どれも上品な味で飽きないです。
c0060927_18405068.jpg
・ガーリックチーズ
→ほとんど甘味がない大人味のもので、胡椒、エダムチーズ、パセリ、ナチュラルチーズ、塩、ガーリックパウダーなどが入っていました。
c0060927_18405851.jpg
また来月が楽しみです。
by natchan72 | 2016-07-27 12:39 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー