なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<カフェ>新座 オレンジテール

■<カフェ>新座 オレンジテール
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11027949/

東武東上線・志木駅の南口から新座中央通りを新座市役所方面へ7分ぐらい歩いた右側にあるお花屋さんの中にある小さなカフェスペースです。「オレンジテール」という店名の由来を尋ねたわけではないですが、以前は時々茶虎模様の猫ちゃんの姿をガラス越に見かけたりしたので、そこからなのかなあと想像。祝日の昼間、歩いて駅の成城石井にハーブティーとスライスアーモンドを買いに行った帰りに2名で立ち寄ってみました。
c0060927_13572640.jpg
c0060927_13573502.jpg
c0060927_13573901.jpg
入って右側が切り花を販売するスペースで、左の手前が詰めれば4人ぐらい座れそうなカフェスペース、奥が厨房でした。厨房にはレトロなアメリカン調の冷蔵庫があったりして、なかなか凝っていらっしゃいます。木造の小さな建物で、空調もナチュラルなのかなと想像していたのですが、ちゃんとエアコンが効いていて心地よく涼しくて有難かったです。

さて、注文したのは以下。

「スイートビターJ」(600円)
→バニラアイスの上にクラッシュしたガレット、ドライフルーツ、ナッツをトッピング、仕上げにコーヒーシロップがかかった大人な感じのスイーツです。
c0060927_13575189.jpg



「ほうじ茶プリンとほうじ茶」(550円)
→ほうじ茶プリンはなかなか美味しかったですが、ほうじ茶は個人的にはもう少し香ばしいタイプの方が好きかな。
c0060927_13580143.jpg
c0060927_13580696.jpg
c0060927_13574701.jpg
「ハーブティー」(300円)
→ペパーミント、スペアミント、ハイビスカス、ローズヒップ、ルイボス、アルファルファ、オレンシピールが入ったもので、気分がすっきりする元気の出るものでした。

c0060927_13590953.jpg
販売している切り花もセンスのいいものですし、それを眺めながらちょっとお茶を飲むのはなかなか乙なものでした。席数が少ないので、わざわざ訪問するにはリスクがありますが、お近くの方が散歩途中に立ち寄るには素敵なお店だと思いました。
by natchan72 | 2016-07-18 15:56 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)