なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<カフェ>坂戸 カフェ チョコッティー

■<カフェ>坂戸 カフェ チョコッティー
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11025843/

東武東上線の坂戸駅から527mの場所にあるカフェです。カメさんのレビューを見て前々から憧れていて、いつか訪問したいと思っていましたが、家から車だと結構時間がかかるので、いつかいつかと思いつつなかなか伺えていなかったのですが、行田の蓮と本庄のとんかつランチの帰り、この日がチャンスとばかり伺ってみることに。
c0060927_21570713.jpg
場所はカーナビでピンポイントで示してくれたのですが、紺色のひさしに「ORACION」というロゴがあったので、別の店かと思って行き過ぎてしまいました。車を路肩に停めて近寄ってみるとその場所で合っていることがわかったので車を停めることに。チョコッティさんがある建物に向かって左側の路地を入ったすぐ左側にある契約駐車場に停めていいそうですがそこにまた「オラシオン駐車場」と書いてあるので、一度お店に聞きに行ってしまいました。(「ORACION」のところでいいそうです。)
c0060927_21571201.jpg
日曜の15時頃、2名で訪問し、奥の大きなテーブルの一部しか空いていなかったのでそちらに着席。先客は全員女性でした。

憧れの3Dラテアートとアイスティとシフォンケーキをオーダー。3Dラテアートは提供までに時間がかかるので、その前に飲んで待てるようにホットコーヒーがついていました。そのホットコーヒーのスプーンに星形にくり抜いたミニクッキーがのっていて感激♪アイスティは丸い分厚いガラスの器に入っていてこれまた可愛いです。
c0060927_21573134.jpg
c0060927_21572857.jpg
シフォンケーキは2切れあり、思ったよりボリュームもあって、普段シフォンケーキはあんまり好んで食べない同行者も、この店のなら美味しいから気に入ったと満足していました。このプレートに添えられたホイップクリームにも可愛らしいミニクッキーが乗っていて、これまた楽しい。
c0060927_21574031.jpg
そうこうしているうちに、ついに念願の3Dラテアートが登場。3匹の動物ちゃんがもこもこしています。目の前に来たそれは、写真で見るよりすごい~。後ろを見ると、動物ちゃんの尻尾がついている~。いつまでも見ていたいぐらいでしたが、一匹ずつスプーンにのせてみたりして。味もとっても優しい味で、心がほんわかしました。
c0060927_21574816.jpg
c0060927_21575212.jpg
c0060927_21575688.jpg
念願叶って嬉しかった~。こういう優しい味のカフェが近くにある人が羨ましいな~。またこちらの方面へ出かけたら帰りに寄せてもらいたいな。ご馳走様でした♪
by natchan72 | 2016-07-10 14:58 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー