なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<群馬旅>関越道 赤城高原SA(下) ぽるとがる

<群馬旅>関越道 赤城高原SA(下) ぽるとがる
http://tabelog.com/gunma/A1003/A100301/10011371/

関越道 赤城高原SA(下)にある西武系の西洋フードコンパスグループ(株)さんが運営するパン屋さんです。旅行前に群馬県内のレビューを眺めていてちょっと興味を持ち、通りがかりに寄るのに便利でもあるので伺ってみることに。
<群馬旅>関越道 赤城高原SA(下) ぽるとがる_c0060927_18383464.jpg
「ぽるとがる」さんは東名の海老名SAやアクアライン・海ほたるSAでも利用したことがあったかも。って私はメロンパンには特に興味があるわけでもないのですが、SAやPAにあると、ついつい買い物してしまうのですよね・・。

さて、こちらに伺った一番の目的は食べログで見ていた「赤城山」(280円)。レシートへの記載には「山型パン」となっていましたが。山の形のベースが茶色のパンに白っぽい甘めの生地が被さっているようような形状で、トップに抹茶パウダーのようなものがかかっていました。中はさつまいもクリーム入りと表示してありましたが、そんなにさつまいもは主張していなかったかな。
<群馬旅>関越道 赤城高原SA(下) ぽるとがる_c0060927_18384188.jpg
<群馬旅>関越道 赤城高原SA(下) ぽるとがる_c0060927_18384827.jpg
もうひとつは「ミニメロン」(380円)を購入。プラカップに入っていて一口サイズなので食べやすかったです。

<群馬旅>関越道 赤城高原SA(下) ぽるとがる_c0060927_18415795.jpg
<群馬旅>関越道 赤城高原SA(下) ぽるとがる_c0060927_18384629.jpg
「赤城山」は大きくてボリュームがあったので、大きさを考えるとお値段もリーズナブルな感じがしました。とはいえ、味の想像はつくので、買った理由の半分はSNSのための写真写りだったかも~。最近節約を心がけているのに、ついつい・・・。
by natchan72 | 2016-07-01 12:44 | 2016年7月群馬老神プチ旅