なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キャトーズ・ジュイエ せんげん台本店

■キャトーズ・ジュイエ せんげん台本店
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11003502/

マツコの知らない世界で紹介されていたケーキ屋さんです。「市民会館いわつき」のレストラン大手門さんへ行った帰り、せっかく遠くまで出かけたからと思い、こちらを目指してみました。イートインスペースがあるのが遠方組には有難いです。
c0060927_1230983.jpg



お店の左横の道路を入ったところにも駐車場がありますが、逆方向から走ってきたので、道路の向かい側の月極め駐車場の提携場所に止めました。広い道路なので、ちょっと横に歩いたところにある信号機のある横断歩道を渡ってお店へ。音楽はクラシックがかかっていました。
c0060927_12302052.jpg



茶系の外観のお店は入ると正面に冷蔵ショーケース。左の奥にイートインスペースがありました。イートインする場合もショーケースのところで注文して支払う仕組みのようです。

2名で訪問して選んだのは「オペラ」(400円)、「和黒糖」(480円)、「ジャージークリームシュー」(300円)、「コーヒー」(330円)×2。

「コーヒー」はマシンで淹れる表面に泡があるタイプのもので、このタイプは私は好みでなかったです。
c0060927_12303256.jpg



c0060927_12303810.jpg



「オペラ」はアーモンドのビスキュイ、エスプレッソコーヒーシロップ、コーヒークリームとガナッシュというもので、10層ぐらいの層になっていて、見た時はすごーいと思ったのですが、食べるとリキュールっぽい水分が多すぎるような感想で、想像していたものとは違ったのが残念でした。

「ジャージーシュークリーム」は中味は生クリームだけのシンプルなもの。持ち帰ると崩れそうな形状だったので、イートインできて良かったです。味も素直で良かったです。
c0060927_12305862.jpg



「和黒糖」は、徳島産和三盆糖のクリーム、黒糖とチョコレートのムース、韃靼そば茶とクルミのクランチからできたもので、クランチの食感が面白かったです。
c0060927_12311672.jpg



今回選択したものは、あんまり私たちの好みとどんぴしゃではなかったなあという感想でしたが、ケーキの種類も豊富で、ケーキ以外のものも色々あるようでしたので、家がご近所の方が度々通われるには適したお店だろうなと思いました。
by natchan72 | 2016-05-21 13:29 | スィーツ&パン | Comments(0)