なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブルディガラスタンド JPタワーKITTE店

■ブルディガラスタンド JPタワーKITTE店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153666/

東京駅の丸の内駅舎を出て信号を渡ってすぐの角にある日本郵便が手がけた商業施設「KITTE」を入って右斜めあたりにあるパンの販売とイートインができるお店です。
c0060927_19113479.jpg



ブルディガラは、広尾、東京グランスタ、東京大丸、三井アウトレットパーク木更津、湘南、立川、京都、大阪、阪急西宮ガーデンなどにあるようですが、名前はよく聞いて興味は持っていたものの、まだ利用したことがありませんでした。
c0060927_19113773.jpg



そんなところでテレビ番組「マツコの知らない世界」で、こちらのカレーパンが紹介されていて、こちらといってもテレビではこの店舗ではなかったですが、KITTEへ別の用事で行った時に思い出して寄ってみました。

購入方法はショーケースに入ったパンの名前を店員さんにお伝えして包んでもらってお支払するという対面販売方式です。左側にイートインができるようなスペースがあり、そちらを利用される方が飲み物を注文しにこられるのも同じレジなので、私が品を包んでもらっている間、お客さんがお待ちになっていてなんだか気の毒でした。といっても私のせいではないので致し方ないことですが。

さて、購入したのは以下。お目当てのカレーパンは見当たらなかったのでまた再訪する必要はありますが。

・ソジャ(250円)
→枝豆、ベーコン、チェダーチーズを練りこんだパンで、訪問時(2016/5月)の季節のオススメでした。温めるとさらに美味しくなりました。
c0060927_19114520.jpg



・エピ(220円)
→フランス語で「麦の穂」を意味するパンです。訪問時の人気NO.4でした。
c0060927_19114136.jpg



・オランジオランジェ(320円)
→オレンジピール、アーモンド、カシューナッツを練りこんであるパンです。オレンジの香りがさわやかでなかなかな一品でした。
c0060927_19114364.jpg



・抹茶のシュトロイゼルクーヘン(250円)
→クロワッサン生地に抹茶のクレームダマンド、オレンジピールを挟み、表面に抹茶のクランブルを乗せて焼いたものです。しっとりとしていて、甘さもほどよく、結構気に入りました。
c0060927_1911398.jpg



お会計は計1,040円。PASMOで支払いました。1個平均が税込とはいえ260円なので、私のお財布感覚では頻繁に買える金額ではありませんが、味はどれも好みでしたので満足感はありました。
by natchan72 | 2016-05-13 15:10 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)