なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝霞 ほそや本町店

■朝霞 ほそや本町店
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11023554/

朝霞のダイエー駐車場の斜め前にある和菓子屋さんです。ダイエーの和真に行った折に存在に気付いて寄ってみました。「ほそや」さんは朝霞台の駅の近くにある店舗に一度伺ったことがありますが、こちらの店舗は初めてです。
c0060927_22335382.jpg



5月初旬の訪問だったので、柏餅が3種類あり、粒餡の草柏餅(160円)を選んで買ってみました。他には味噌餡のがありましたが、よく考えたら味噌餡の柏餅を食べたことがないので、味噌餡も買ってみれば良かったなあと思いました。
c0060927_22335648.jpg



c0060927_22335986.jpg



もう一種は「みたらし団子」(90円)を買いました。
c0060927_2234294.jpg



どちらもオーソドックスな味と思いましたが、朝霞台のお店ほど愛想がいいわけでもなかったこともあり、全体的な印象としてもごく普通かなと思ってしまいました。
by natchan72 | 2016-05-04 15:07 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー