なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

5/4(水・祝)の食卓

■朝食

ハヤシライス、キュウリとプチトマト
5/4(水・祝)の食卓_c0060927_22192452.jpg



■昼食<外食>朝霞 バソキ屋
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11039402/

新宿の和真で買ったメガネのネジが外れてしまったのを修理してもらおうと埼玉県内の和真を検索したら、朝霞のダイエーに入っているのを知り、そのついでに近くでランチしようと食べログで検索して知ったお店です。
5/4(水・祝)の食卓_c0060927_22225166.jpg



焼きそばは大好きで、東村山に黒焼きそばを食べに行ったり、群馬へ行ったりしましたが、どちらも結構遠くて。それが、なんとご近所に焼きそば専門店ができたなんて、超嬉しいです。場所はうちのカーナビが案内した道だと、東武東上線の朝霞駅から車で市役所方面へ進んで市役所を過ぎて本町1丁目の交差点を右に曲がり、消防署前の信号を右に曲がってというルート。最後の消防署前から入るところが若干狭いかな。
5/4(水・祝)の食卓_c0060927_222372.jpg



二階建てのかなり古そうな建物の1F部分に入居していますが、内装はフルリニューアルされたようで、とても綺麗でした。外からお持ち帰り用の焼きそばを注文することもできるようですが、私たちは店内へ。

カウンター席とテーブル席があり、2名での訪問でしたが、中途半端な時間で先客がいなかったのでテーブル席へ。以下をいただきました。
5/4(水・祝)の食卓_c0060927_22231897.jpg



「辛玉焼きそば」(770円+大盛り1.5倍250円)
→訪問時にたまたま「辛ゴマトッピングW」が無料キャンペーンだったので、それでお願いしました。辛ゴマは白ゴマと辛いタレが絡まった薬味で、胡麻の風味もとても良くて美味しいです。焼きそばは、もやしも入っていました。麺自体の味がいい上に、パリっと焼いてあるので食感も楽しめました。
5/4(水・祝)の食卓_c0060927_22232911.jpg



「梅玉焼きそば」(770円)
→梅肉と生玉子が合うのかちょっと不安でしたが、抵抗なくいただけました。
5/4(水・祝)の食卓_c0060927_22233836.jpg



「肉玉ご飯+餃子3個セット」(550円)
→肉玉ご飯は豚肉と小葱と生玉子でスタミナがつく感じのおいしさ。餃子は全粒粉を使った皮にニラ入りでニンニクは入っていないあっさり味でした。
5/4(水・祝)の食卓_c0060927_22234763.jpg



5/4(水・祝)の食卓_c0060927_2224290.jpg



お会計は二人で2,340円。たっぷり食べたし満腹になったけど、焼きそばの値段としては若干お値段が高く感じなくもないかな。今度伺う時はシンプルな焼きそばだけを頂いてみようかな。ともあれ、接客は抜群にいい感じでしたし、味も間違いないのでいい店とは思いました~。

■夕食

鰹のたたき
小松菜と油揚げの辛子醤油和え
人参しりしり
ご飯
5/4(水・祝)の食卓_c0060927_22241557.jpg



5/4(水・祝)の食卓_c0060927_22241712.jpg



by natchan72 | 2016-05-04 22:18 | 2016年の食卓