なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

江戸川橋 浅田家

■江戸川橋 浅田家
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13053937/

東京メトロ・有楽町線「江戸川橋駅」から地蔵通り商店街を歩くとある和菓子店です。販売のみです。江戸川橋駅エリアの食べログを見ていて知り、立ち寄りました。
c0060927_21103360.jpg



和菓子を4点選び買って帰りました。レシートは和菓子540円、和菓子150円、計690円としか書いてないので、どれがいくらかは失念しました。

4つを全部一つの薄い紙の袋に詰め込まれて渡されたので目が点になってしまってしばらく動けませんでした。レジ袋のようなビニールもないのですが、他のお客さんはどのようにしているのでしょうか・・。エコバッグ持参が徹底されているのかな・・。
c0060927_21103922.jpg



仕方ないのでナカノヤさんの小さなレジ袋に入れて持ち帰りましたが、形も崩れていましたし、白い粉が本来ついていないはずの饅頭にもついていたりとちょっと気分が悪かったです。
c0060927_21104438.jpg



さて、帰宅してその日の夜に食べた味の感想ですが、
「じょうよ饅頭」は皮にふっくらと山芋を感じるもので、緑色のものがつぶ餡、白がこし餡でした。
c0060927_21105854.jpg



c0060927_2111226.jpg



「豆大福」は乾燥してしまったのか、お餅が堅かったです。
c0060927_21105343.jpg



「柏餅」は葉が乾燥していました。餡は粒餡でした。
c0060927_21104964.jpg



和菓子屋さんは好きで、出かけた先で見つけると立ち寄るようにしているのですが、こちらの品は、たまたま選んだものが私の口には合わなかったようでちょっと残念でした。
by natchan72 | 2016-04-30 15:54 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)