なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

江戸川橋 喜作

■江戸川橋 喜作
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13050868/

東京メトロ・有楽町線「江戸川橋駅」から地蔵通り商店街を歩くとある炭火焼の手焼きせんべいの店です。TBS-BSの「女酒場放浪記」で倉本康子さんが「おさんぽ」で立ち寄られたのを見て知り( http://www.warisen.co.jp/page12-1.html )ぜひ伺ってみたいと思いました。
c0060927_20413346.jpg



立派な店構えのお店で、入るとすぐ右手前に炭火焼の実演をされていました。まずはこちらで1枚、焼き立ての熱々のもの(本手焼きせんべい醤油一度付)を購入し、一旦店の外に出て立って食べました。
c0060927_20413790.jpg



一枚味見して、美味しかったので、他の品も買い求めて帰ることにしました。
c0060927_20413994.jpg



素材の味がいいのか、炭焼だからか、どれもとても美味しくて、なくなるとまたすぐに買いに行きたくなりました。ネット通販もしているようなので、実家に贈ろうかと思ったりも考えました。
c0060927_20414240.jpg



私は「本手焼きせんべい醤油一度付」や「堅焼き おかき千年欅 白醤油」などの大きな円形のシンプルなものがとても気に入りましたが、手焼きではないかもしれませんが「パリパリサラダ」「アーモンド一番」など広く好まれそうな小型のおせんべいも色々販売されていましたし、生どら焼きの種類も豊富でした。
c0060927_20414424.jpg



初めての訪問ではどれが店で本手焼きなのか、陳列されている商品が多すぎてわかりにくかったのが難点でしたが、また訪問したいお店です。
by natchan72 | 2016-04-30 15:40 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー