なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

江戸川橋 関口フランスパン パティスリーダノワーズ店

■江戸川橋 関口フランスパン パティスリーダノワーズ店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13004117/

東京メトロ・有楽町線「江戸川橋駅」の4番出口の階段上がって右を向いたらすぐのところにある建物の1階部分にあるパン屋さんです。食べログで検索して知り、江戸川橋に出かける日に遅めの昼食として立ち寄ることにしました。
c0060927_17531640.jpg



トレイとトングを持って選んでレジに進んでお会計するという流れです。奥の左側にイートインスペースがあり、そちらを利用するときもレジで飲み物を注文するというセルフサービスです。イートインスペースは喫煙席と禁煙席があり、訪問日は喫煙席も禁煙タイムとなっていましたが(日祝は終日禁煙、それ以外は10時から禁煙)、やはり壁についた臭いは取れないだろうと想像し、禁煙専用の席に着席しました。禁煙専用の2人席×5卓ぐらいでそんなに多くはないです。喫煙席は倍ほどありました。

2名で訪問し、選んだパンは、「クロワッサン」(サクッとしていてなかなか美味しかったです)と「茄子のグラタン」(ミートソースが入っていてなかなか美味しかったです)。価格はレシートには「菓子パン」としか表示されていないのでどうだったか失念しましたが、どちらかが150円+税でどちらかが180円+税でした。
c0060927_17532212.jpg



c0060927_17532078.jpg



飲み物は「カボチャのスープ」(345円)(生クリームが少し浮かんでいて思ったより美味しかった)と「ホットコーヒー」(320円)。このホットコーヒーは泡が表面に浮いているタイプで味が粉っぽい点など、私の好みには合わず残念でした。
c0060927_17532676.jpg



イートインのドリンクは、コーヒー、紅茶の他にも、瓶ビール、ボトルワイン、アイスorホットチョコ、ハーブティー、オニオングラタンなどもあり、ランチタイム(11時~15時)はクラブハウスサンド、BLTサンド、ハンバーグサンドなどのサンドイッチがあり、朝(7時~11時)はトーストセットなどもあるようです。
c0060927_17532441.jpg



カレーパンが人気らしいですが、売り切れていて食べられなかったのは残念です。フランスパンは食べなかったので店の本当の良さは体験できていないかもしれません。
by natchan72 | 2016-04-30 15:05 | スィーツ&パン | Comments(0)