なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

池袋 ゴリラコーヒー

■池袋 ゴリラコーヒー
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13193506/

東武東上線・池袋駅の近くにある「エソラ」の1Fにできたコーヒーショップです。オープン前からカメさん情報で知って興味を持っていたのですが、運悪く池袋乗り換えの通勤でなくなってしまっていたので、なかなか機会がなく、埼京線の板橋にある龍王さんで夕食を食べた帰りにやっと伺うことができました。
池袋 ゴリラコーヒー_c0060927_20113371.jpg



入口は2か所あって、私は地下からエスカレーターで上がった方にある方から入り、カフェスペースを通ってレジの方へとアクセスしましたが、外の道路側からも入口があり、そちらから入るとすぐにレジという作りでした。
池袋 ゴリラコーヒー_c0060927_20113932.jpg



金曜の19:45頃に2名で訪問。注文して支払いをして席へ行くスタバなどとおなじような仕組みですが、混雑時は席を先に取るのかもしれません。店内に段差があるので、私は二人分の飲み物とケーキをトレーに置いてカバンも持ちながら運ぶのがちょっと大変に感じました。
池袋 ゴリラコーヒー_c0060927_20114482.jpg



「水出しアイスコーヒー(S)」(350円)
→透明のプラカップに入れて供されます。プラカップとはいえ、ゴリラのイラストなので可愛くてなかなかいい感じです。
池袋 ゴリラコーヒー_c0060927_2011485.jpg



「POC JOAGWIN」(550円)
→ハンドドリップで入れてもらうホットコーヒーです。豆は3種類ぐらいから選べるんだったかな。コクのある系の豆が多い店ですが、中でもできるだけマイルド系のものを教えてもらってそれにしました。じっくりハンドドリップしてくれるからか、カップの温めが足りないのか、渡されてすぐ飲んでも冷めている感じがしたのは残念でしたが、味は口に合いました。
池袋 ゴリラコーヒー_c0060927_20114610.jpg



「ブラックベリーコーヒーケーキ」(430円)
→ショーケースにあったのに目が釘付けになって思わず注文。こげ茶色のコーヒーケーキの上に赤い蝋燭を思わせる真っ赤なベリーソースが垂れて固まった形状で、トップにストロベリーとブラックベリーとブルーベリーがのっていました。しっかりとした生地もソースの酸味もいい感じでこれはかなり満足でした。ショーケースには「レモンポピーシードケーキ」というのがあり、そちらも気になりましたので、いつか再訪した際にまだあればいただいてみたいものです。
池袋 ゴリラコーヒー_c0060927_20123724.jpg



「チョコメロンパン」(380円)
→これは持ち帰りました。ゴリラのイラストの大きなステッカーが貼られた紙袋が可愛くて満足でしたが、味はちょっと甘味が強くて、お値段を考えるとちょっと満足度は下がるかなと思ったりして。
池袋 ゴリラコーヒー_c0060927_20115381.jpg



池袋 ゴリラコーヒー_c0060927_20115650.jpg



池袋に面白いカフェでできてくれて嬉しいです。またぜひ寄せていただきたいです。
by natchan72 | 2016-04-22 19:49 | スィーツ&パン