なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミヤマ珈琲 朝霞本町店

■ミヤマ珈琲 朝霞本町店
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11032860/

東武東上線朝霞駅の南口を出て斜め左の方にある東武ストアの角を右に曲がって少し進んだ左側にある店舗です。駐車場はauと丸亀製麺と同じで広いです。
c0060927_1618890.jpg



丸亀製麺で遅めの昼食を食べたあと、日曜の15:50頃訪問。ウェイティングノートがありましたが、たまたま空席があるタイミングだったようですぐに案内されました。禁煙席が左側で、喫煙席が右側だったように思われ、禁煙席を希望して左に案内されました。

天井がとても高くて解放感がありますが、星乃珈琲店ほど内装は凝った感じではなくカジュアルな印象を受けました。しかしながら、タオルおしぼりが供されたりするところは、簡易的なカフェなどとは違う、喫茶店ルノアールさんならではのおもてなしかなと思ったりして。
c0060927_1618112.jpg



2名で訪問して以下を注文。

「ミヤマネルドリップブレンドコーヒー」(各420円)のホットとアイスを1つずつ。
→高級なストレートコーヒーもありましたが、初めての訪問ということもあり、リーズナブルな価格のブレンドを選んでみました。ホットの方は小さなクッキーがついてきました。
c0060927_16181553.jpg



c0060927_16181330.jpg



味は好みでいい感じでしたが、ホットの方は最初から適温だったのが若干気になるところ。猫舌の私でさえすぐに冷めた気がしたので。決して熱すぎるのが好みというわけではないですが。お代わりは210円、BIGサイズは530円で提供しているとのことなので、お代わりをすればもっと満足度が上がったかもしれません。アイスコーヒは金属のマグで供されたのでこちらはキンキンに冷たく、それが持続しましたが。

「バゲットのメープルフレンチトースト」(550円)
→あまりジューシーでないというか、しっとりしてないものでしたが、味は悪くなかったしホイップクリームの味が良かったので結構満足でした。
c0060927_16181864.jpg



ホールスタッフもレジスタッフも若い人が多かったですが、どなたもとてもいい感じで、思ったより満足度が高かったです。フードメニューもサンドなど、パンを使ったものを中心にありましたので、また寄せて頂こうかと思いました。
by natchan72 | 2016-04-17 15:45 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(0)