なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハナフル 新宿マルイ店

■ハナフル 新宿マルイ店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13176778/

新宿三丁目のマルイの1Fにあるお店です。平日朝、早く駅に着きすぎたので少々時間つぶしをと思い、早くから開いていたこちらのお店に伺ってみました。
c0060927_0323036.jpg



約1.5kgの野菜や果物を使って専用のジューサーでジュースにするというコールドプレスジュースのお店だそうです。レジでどれを飲むか決めて支払いをして、プラスチック容器に入った品を受け取って、持ち帰るかイートインするかです。
c0060927_032331.jpg



メニューを見て、効能などを読んで決めたのは「CIRCLE」というもので、ハーフサイズで756円でした。入っているものは、ほうれん草、パイナップル、りんご、ぶどう、水菜、ブルーベリー、ミントでした。説明によると、ぶどうに含まれるポリフェノールや、ほうれん草のマグネシウムにより、血液の循環を良くする抗酸化ジュースなのだとか。
c0060927_0324088.jpg



屋外が見えるカウンター席に着席して、太目のストローを使って飲みました。緑色の飲み物は個人的に苦手館があるのですが、飲んでみると、意外と飲みやすくて美味しいぐらいでした。たぶんパイナップルやりんごの酸味が味や風味もよくしてくれているのでしょう。
c0060927_0324420.jpg



効果のほどですが、確かに循環が良くなった感じでやたらトイレが近くなったので効いたようでした。(個人の感想です)
c0060927_0324654.jpg



短時間滞在した間に、結構買い求めてテイクアウトする人がいましたので、人気店なのだなというのは理解しましたが、私の安いお給料では分不相応な価格だし、プラスチックの容器に入れて販売しているものを渡されるのはあんまり好きじゃないので、リピはないだろうな。

働いている女性は7時台から3人もいらっしゃって、それぞれの余裕のある感じのご家庭の話題や、お食事会のお話で随分盛り上がっていらっしゃいました。あんなに大きな声で私語し放題の店も珍しいんじゃないかと感心しました。756円も払って聞きたくもない話で耳を煩わられて本当に不快なひと時でした。
by natchan72 | 2016-03-31 07:55 | スィーツ&パン | Comments(0)